生後一か月の初宮参りをプロに依頼してみた件 | 片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

片づけで人生を整える!あなただけの暮らし方

オトク情報大好き!ライフオーガナイザー/クローゼットオーガナイザー/リユースマスターインストラクター®。自分で人生をコントロールできるようになる、出張片付け(整理収納)サービス、セミナーを提供しています。

今月中旬、次男が生後一か月たったので、初宮参りに。
そこで撮影をプロにお願いしてみました(^^ゞ

片づけを通じてワーキングマザーのオトクな生活をサポートする、
お得情報大好き・ライフオーガナイザーの青木 由美子です。



子どもが生まれるとなると、やっぱり良い写真や動画を撮りたくて
一眼レフカメラやビデオカメラを買う方が多いかと思います。

我が家でも長男が生まれる前にしっかり一眼レフカメラを買ったんですが、
夫婦どちらかが撮影するので全員そろって撮れないし、そもそもうまくもない(;´Д`)
さらに長男も3歳になって相手をするのに精いっぱいで撮影どころじゃないな…

と、プロカメラマンの増田えみさんにお願いしました。


ママさんで子どもの写真、ファミリー写真を撮るのがお得意だということで、
ぜひ何かの折にはお願いしたいと思っておりました(*^_^*)

近所の神社に出張してくださって、1時間ほど撮影。





もちろん、家族全員や祖父母も絡んだ写真もたくさん撮っていただきました。
長男がずーっとカメラを避けるように動きまくっていて、
まともな写真撮れないんじゃ…なんてちょっと不安に思っていましたが、
逆に長男が一番いい表情で、やっぱりお願いしてよかった♪(´▽`)



ちなみに、次男が来てる白いドレス、長男が生まれる前に私が編んだ
サマーニットドレスなんですよぅ~!
(…と、労力がかかっているので、ちょっとアピールしてみる。(誰に?))

コレです↓

 

ね、ね、がんばったでしょ!?(^▽^;)
初めて子どもが生まれる時に、いろいろ作ってみたくなるマジックですね(笑)

 


…と、それはさておき。
増田さんのブログでは、長男が主人公?の写真を素敵に紹介してくださったので
リンクさせていただきますね♪


最近、なんでそんなことするの!とか毎日イラッとしてばっかりだったんですが、
増田さんのコメント付き写真を見て、涙が止まりませんでした(T_T)
 
そうだ、あの子はただ素直に生きているだけなんだ…
「自由に人生を楽しんで」と長男の初宮参りで絵馬に書いたのは私自身なのに、
それをガッチガチにしてしまうところだった…反省。

増田さん、素敵な写真、ありがとうございました!



子どもの写真といえばスタジオ○○○とかを利用されることも多いですが、
たまにはこんな自然な写真を撮ってもらうのも良いものですヨ♪

 

 

ブログランキングに参加しています。
下記バナー2つそれぞれクリックして応援してくださるととても嬉しいです!

   

 

★オーガナイズサービス・講座のお問い合わせ→お問い合わせフォーム
★オーガナイズ(整理収納)サービスのご案内 ⇒ HP「Original Life(オリジナル ライフ)
※現在産休中、サービス再開は年明け予定です!