食事制限はリバウンドしやすい? | 痛み・コリを早く治す!カッサでスッキリ! 『オリガミ整骨院』

痛み・コリを早く治す!カッサでスッキリ! 『オリガミ整骨院』

痛みや不調の原因を根本から改善するため、身体や免疫について日々研究しています。
ブログでは、広く健康について分かりやすくお伝えしていきます!

今日はリバウンドについて


ダイエットには、運動 と 食事
両方大事!!です。



基礎代謝を上げ、  体の熱を作る筋肉は大事ですし
筋肉を本来あるはずの正しい位置に整えることは、
姿勢をキレイキラキラ
動きを楽にキラキラ
体型をスッキリ
キラキラせてくれます




食事は、人によって違いますが、多くの方が1日に3食。
1日に3回も調節できるものがある! ということ。



運動(主に筋肉に働きかけることを考えると、筋トレ)は、
毎日やっても1日に1回くらいですよね。

1日に1回のものと、1日に3回のもの

どっちが早く効果を発揮すると思いますか?
単純に考えて1日に3回ある方ですよねポイント



それに、
私たちの身体は、日々食べるもので作られている!


のですから、食事内容を見直すことは、ダイエットだけではなく
健康のためにも大事ですよポイント




さて、その食事でダイエットをしようとすると
栄養素だったりカロリーだったり・・・
いわゆる、食事制限をすることになりますよね。

食事制限によって体重が落ちても、だいたい2~4ヶ月
体重の減りが止まります

極端な食事制限の場合、2ヶ月位で体重が減らなくなることもあります。




ここで、体重を減らすには、やはり運動が必要ピン!

いやいや、食事だけで頑張る!という場合は、
この平衡状態をキープするために、その食事制限を続けなくてはいけませんよね。
この横ばい状態をキープする期間が大変。

だって、食事制限頑張っていても体重が減らない。
結果が伴わない食事制限は・・・ストレスですよaya
・・・で、普通の食事に戻したらリバウンドしちゃったりする汗



制限して、カロリー減らしてるのに、なんで体重が減らなくなるのか?
続きの記事でお伝えしますaya




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

折り紙オリガミ整骨院 
リストマーク591-8036 堺市北区百舌鳥本町1-9
リストマークJR阪和線 百舌鳥駅より徒歩1分    アクセス地図

リストマーク072-245-9908
リストマークホームページ http://origami9908.jimdo.com/
プペコン診療時間 月~金 8:00~12:00  15:30~20:00
  休日診療(土・祝) 9:00~12:00
  休診日:日曜日(5月~休診日となりました)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
facebookFacebookページ いいね!歓迎!