パンタナールへの道 | Hypocolisのブログ

Hypocolisのブログ

フットボールにかんすることを書いていきたいと思います。
フットボールが日本中を幸せにする。

パンタナール湿地までをご紹介します。


クイアバの街からほぼ南に真っ直ぐくだります。

クイアバの街を出て最初は舗装された高速道路をはしるんですが、3時間もすると舗装がなくなり土の道に変わります。






その後は土の道をひたすら走り続けました。

この道、土なんで車が1台通ると土埃が凄いんですね。

我々のような観光客は途中途中でとまり景色や動物を見たりしますが、その横を現地の方の車が猛スピードで横切ると、全身砂まみれになります。



途中、お昼を食べたり、上記のように観光をしていたせいもありますが、朝の6時にクイアバの市内を出発したのに、宿となるロッジについてのは夕方17時過ぎでした。

パンタナール湿地までは車をチャーターしなきゃ移動出来ません。クイアバから各種ツアーが出ています。




パンタナール湿地の場所とクイアバ市内