ブラジル旅行 | Hypocolisのブログ

Hypocolisのブログ

フットボールにかんすることを書いていきたいと思います。
フットボールが日本中を幸せにする。

ワールドカップの日本戦第3戦目がクイアバといって、南米最大級のパンタナール湿地の玄関だったため、コロンビア戦のあとに、パンタナール湿地に2泊3日の小旅行に行って来ました。

私は,組み分け抽選直後,クイアバの宿や飛行機の手配を後回しして、この南米最大の湿地に生息する貴重な動物達を観察したいと思い、様々な情報収集とツアー会社数社との交渉をかさねてきました。
(おかげで、ホテルにはだいぶ苦労しました。。。迷惑かけた人、ごめんなさい。。。)

なので、そこまでやって楽しんできたパンタナール湿地について、少しだけご紹介したいと思います。

下の画像は、ロッジを塒にしていたHyacinth Macaw(スミレコンゴウインコ)とクイアバ川にいたBlack Skimmer(クロハサミアジサシ)です