【ご案内】6/23(火)家族療法学講座 5回目(第一期最終回) | ボディ コンダクター★yuri

ボディ コンダクター★yuri

~身体は心の地図~

声 顔色 爪 筋肉 
抱える不調 
すべてにメッセージがあります。。。

2月から始まったこの講座、とうとう第一最後の回となりました!

(第二期は8月開講となっております)

 


大切な家族の為に、たくさんの情報の中から 自分・家族には
「何が必要で何が必要でないか」を見分けること

すぐに病院に行く前に ちょっと考えてみること・・・

その判断基準になる基礎をしっかり身に着けるべく!

えんぴつ  毎回さまざまな実践ワークを行い、受講していただいております(全5回・ 単発参加可)

えんぴつ  全過程終了・合格の方には認定書を授与いたします

ハートvV 家族療法学講座開催にあたってのゆりりんさんの想い右 家族療法学 スタート

ハートvV お申し込みは>>>こちら

 

皆さん、今までの回を覚えていらっしゃいますでしょうか?




【第一回】 口から肛門までの旅 他の臓器のかかわり

これにはみんな驚いた!!
IMG_5614.jpg 

IMG_9033.jpg

 

原寸大・リアル重量で作られた ゆりりんさん力作の内臓さんたち!

講座の最後には、それぞれ担当臓器になりきっての自己紹介がありましたね♪

えんぴつ  参加された方のご感想クリック   



【第二回】 体の中の海 血液 リンパ 免疫

私がレポ参加させていただいた第二回目!これも衝撃の回だったなぁ・・・

IMG_5482.jpg

 
  
こちらも自分の担当の血液中の成分・免疫細胞などになりきり、実際に演じながらその役割を把握していきました。
学生の頃にこの授業を受けてたら、すんなり頭に入ったのではないでしょうか?

えんぴつ  内容詳しすぎ?のレポはクリック こちら
えんぴつ  参加された方のご感想はクリック こちら



【第三回】 優しい中医学

優しいの後に「?」が人がいたとかいないとか? いつになくスパルタだった?今回は講座で学んだことを自分に当てはめて考えたり、カウンセリングの質問を考えるなど、実践的なワークを行った回です。

(皆さんが必死に考えてる図?)

 
お楽しみもありましたよ♪

 
人体模型を手に入れるため、白熱した〇×クイズ!

 皆さん・・・お好きなのね♡
 

えんぴつ  みなさんのご感想クリック こちら





【第四回】 オリエンタルアロマ


えんぴつ 第3回で学んだ中医学を基本に、精油を生活に取り入れられる内容でした

 


 えんぴつ 精油について
芳香浴・吸入法・沐浴法など、安全に生活に取り入れる方法を学びました。

それぞれの精油の蒸留する場所や種類をまとめて覚えました。
精油の働き方の覚え方のコツをシェアしてくださいました。


えんぴつ 前回の中医学の復習をして実践ワークを行いました

 


たくさんの項目があるチェックリストにて、自分の身体の状態チェックを行い・・・
 

 

チェック表に合わせ、セルフケアオイルを作りました♪
みなさん実際に使ってみてどうだったでしょうか?


本 そして6月23日(火)の第一期最終回は・・本


【第五回】 ケーススタディ


えんぴつ 第一回から学んできた「体について」「中医学について」「アロマについて」・・・
  これらを復習する内容となっております


ポイント 資格認定講座なのでテストをいたしますよ!
   

今まで学ばれてきたことを実践できるよう、知識を定着させましょうね♪

 ハートvV  お申し込みは>>> こちら 

 
「みんな頑張って~♪」
 

image

 
 
  

チェック 第二期開講は8月です!

ハートvV 受講希望の方 のお申し込みは>>> こちら



■今後の講座予定■
大切な家族のためにお勉強しませんか??「家族療法学」

参加費:5000円  (各回)

場所:広島市中区(決まり次第ご連絡します)


2月16日(月)3月23日(月)、4月23日(木)5月25日(月)、6月23日(火) 5回コース

 5回コンプリートされたらディプロマ発行いたします
※第二期の開催は8月からです

ベル単発参加も可能です!

  お申し込み>>>お申し込みフォーム
 
第二期 受講希望の方のお申し込み可能です