しばらく前から使わせて頂いているベリッシマのボディスムーサー。
(記事一つ目→ウェットでもドライでも♪ベリッシマ ボディスムーサー
 記事二つ目→ベリッシマ ボディスムーサー レポ続き! )


これが最後のレポになります~
今回は気になっていたドライブラッシングモードで使ってみました。

mhエンタープライズファンサイト参加中



ベリッシマ ボディスムーサー 

まず私はドライブラッシングをしたことがないので軽く調べてみました。

はっぱドライブラッシング

その名の通り乾いたブラシで体をこする美容法。
肌質改善だけでなくデトックスやセルライトなどにも効果があるそうです
ブラッシングすることによって代謝が高まりそれが様々な効果につながるみたい。
ココナッツオイルなど美容で有名なミランダ・カーさんも実践しているものなのだとか。

何となくざらつきなどに効果がありそうな気がしてましたが、
ダイエット的にも嬉しい効果があるなんてすごいですね



ボディスムーサーのドライブラッシングで使用するブラシはこちら。


NATURAL

日本限定のブラシ。天然の豚毛ブラシになっています。
見た目はワシャワシャしていてちょっと固そうに見えます。



ドライブラッシングは肌とブラシが乾いた状態で行います。
使用部位は他のブラシと同様で全身に使えるようです。


実際使ってみると他のブラシより固め&肌が乾いた状態で行うので
ウェットタイプのブラシよりザリザリした感触がします。




他のブラシが洗うという感覚なのに対してこちらはマッサージするという感覚
確かに血行が良くなりそうです。マッサージが気持ちいい。

本体を走らせるだけで適度な刺激で全身ササっとマッサージできるのは楽だなぁ
これはちょっとマイブームになりそうです


色々な使い方ができてとても楽しいブラシでした

私はあんまり興味ない~と思ってたドライブラッシングに一番ハマっちゃったかも。
デトックスやセルライト効果はまだよくわからないのですが続けてみようと思います。






オーガニックコスメ ブログランキングへ