最近ようやくボディの保湿ケアを継続するようになりましたがも一つ気になるのはざらつき
いつもボディウォッシュタオルで全身洗ってるんだけどそれではなかなか

今回はベリッシマのボディ洗浄器をお試しさせて頂きました

mhエンタープライズファンサイト参加中



ベリッシマ ボディスムーサー

ベリッシマはイタリア発の美容家電ブランド
何となく脱毛器で有名なイメージだったんですが洗浄器もあるんですね~。

こちらはウェットでもドライでも両用で使えるみたいです。
ボディクレンジングやピーリング、ドライブラッシングまで幅広くできちゃいます


きらきら!!ではでは早速ご紹介。


ボックスを開けるとブラシに本体、充電器などが収容されています。





良いな~と思ったのが充電器での充電ができるところ。
私みたいなモノグサは電池だと入れ替えるのが面倒で放置しちゃったり(笑)
3時間の急速充電で90分間の使用が可能だそうです。





充電は充電スタンドに乗せて行います。
安定感がありますね。





4種類のブラシが付属しています。
やりたいことによってヘッドを取り換えて使います。





こちらはEXTRA SENSITIVE 超敏感肌用ブラシ
肌を包み込むようなやさしさでケア。

日本限定のブラシ。
見た目はちょっとチクチクしてるように見えますがすっごく肌あたりの良いブラシです。
とろんとした柔らかな肌あたりで高級タクロン製のブラシみたいな感じ。





使い方は簡単。
ブラシをカチッと音がするまで本体にさしこむだけで準備は完了。




横から見た図





後は本体上部のスイッチ(1個しかないので迷うこともない)を押して起動するだけ。
スイッチ1回で低モード、もう一度押すと高モード、もう一度で電源切です。
やっぱりシンプルな操作性が一番ですね。


とりあえず使い始めなので
私はエクストラセンシティブブラシを使いボディクレンジングで使用してみました。

ブラシを濡らしておいて石けんで泡立て。
本体をどれくらい濡らしていいのか最初は迷いましたが、
防水加工がされてるみたいで水につけないように注意すれば大丈夫みたいです。

低モードだとブラシがゆっくり、高モードだとブラシの回転数が多くなります。
首から下のお手入れに適しているとのことですが、皮膚が柔らかい部分は
少し刺激になるのかなといった印象。

あまり自分でグイグイブラシを動かさなくても回転して勝手に洗ってくれます。
程よい刺激が良い感じ。ブラシの滑りも良いです。
石けんの泡が途中でへたれるかと思ったのですが回転するからか
消えたように思ってもまた泡が復活するので泡持ちは気になりませんでした。

私はいつもボディウォッシュタオルで全身を洗うので
それに比べるといつもより洗うのに時間はかかるかな~。
背中も洗えるようですがこの形状だとちょっと洗いにくいので
洗いにくい部分はタオルを使って洗っています。

洗い上がりは少し肌がツルツル、スベスベになりました
続けていくと気になるざらつきにも効果が出そうかも

冬の間今のうちにざらつき何とかしたいな~なんて思いながら使ってます。


とりあえず一番敏感肌用ブラシのご紹介でした
他のブラシの使用感はまた別記事でご紹介します~aya






オーガニックコスメ ブログランキングへ