以前くちゃ石けんの美シーサーを使わせて頂いたebipさん。(その時の記事はこちら)
ライムの香りが爽やかで気に入り使い切っちゃいました

今回は同じメーカーさんのクレンジングソープをお試しさせて頂きました

ebipファンサイトファンサイト参加中



到着時には緩衝材として布で巻かれて到着しました。
これ可愛い布を取るのがちょっと勿体なかったです(笑)




こちらのメーカーさんパンフレットとかもかなり可愛いんですよね。
やっぱりセンスがあるって良いなぁと思います。



とと、それでは肝心のクレンジングソープをご紹介します



ebip シアンスナチュレル クレンジングソープ 150ml

お肌にとことん優しい洗顔を!という思いで できた洗顔料。
ワンタッチで開閉出来る容器になっています。

特徴としては

はっぱ久米島の海洋深層水がベース

ナノ化して、さらにきめ細やかなお水は、バランスの取れたミネラルが豊富なため、
お肌なじみもよく、お肌へ潤いを与えます。

はっぱたっぷりの保湿・美容成分を配合

ヒマワリオイル、ホホバオイル、スクワラン、ヒアルロン酸、オーキッドエキス、
プエラリアミリフィカ根エイキスなど、保湿・美容成分がたっぷりと配合されています。

はっぱ余計なものは配合しない!

パラベンを初め、アルコール、タール系色素、鉱物油、合成香料、合成界面活性剤を
使用せず、天然の保存料として、ワサビ根発酵エキスを使用しています。

というようになっています。
成分的にはかなりナチュラル
海洋深層水がベースというのも特別感があって良いですよね



使う際の注意点としてはしっかり振ってから使うこと。
水×油分なのでちゃんと撹拌しなきゃ混ざらないのかな~。


振ってから出してみましたが、テクスチャはかなりサラッとしています。
液体石けんに近いかな。半透明の液体です。





今回は泡立て用のスポンジもつけて頂きました。
ボリューム&弾力のあるスポンジ。楕円形で真ん中に穴が開いています。





泡立ててみました。
泡質はモッチリではなくふわふわ柔らかな軽めの泡が立ちます。
泡立ちも純石けんのそれに近いかな。
スポンジや泡立てネットがないと泡立ちは物足りないかもしれません。

香りは石けんの原料臭プラスほのかにバラの香りがします。
ローズ水が配合されているのでその香りだと思います。

洗い上がりはスッキリさっぱりします
ツッパリ等も感じません

こちら洗顔だけでなくクレンジングとしても使えるみたいです。
実際軽いメイクぐらいだとちゃんと落ちましたきらきら!!
休日ちょっとメイクくらいだとクレンジング使うの面倒なので1本で済むのは楽ですね。


スッキリ感はあるけど潤いは取りすぎないのが好みでした。

強力な防腐剤が入っていないので浴室に置きっぱなしにするのはどうかなぁ?
と思い私は使うその都度持って入るようにしています。


全成分

水(久米島海洋深層水由来)、カリ石ケン素地、ヒマワリ油、BG、オリーブ油、ゴマ油、ホホバ種子油、ローズ水、グリセリン、セルロースガム、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na,プエラリアミリフィカ根エキス、オーキッドエキス、レンゲソウエキス、スクワラン、ヒアルロン酸Na(バイオヒアルロン酸)、ハイビスカスエキス、トコフェロール、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス 、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス 、ノバラエキス、アラビアゴム、水添レシチン、クエン酸、カプリリルグリコール






オーガニックコスメ ブログランキングへ