ゆめじんのハイビスカスヘアシャンプーを使い始めてそろそろ10日弱・・。
続レポートしてみようかなと思います。
(使い始めの記事はこちら)

ゆめじんファンサイトファンサイト参加中


 


ゆめじん ハイビスカスヘアシャンプー



       


        ハイビスカスエキス(保湿成分)の入ったシャンプーです。
        容量は300mlなんだけどそういやこの容量でポンプ型容器って珍しいかも。



実際10日使ってみて

シャンプーの効果を見たかったので10日間ひたすらシャンプーだけを使ってみました(笑)

泡立ちはやっぱりそんなに大量の泡が出来るタイプではないですね。
あまり泡立たないので初心に返って
シャンプー前のブラッシング+予洗い(お湯洗い)を丁寧にやったら
ちゃんとしっかりした泡で洗えるようになりました。

ロングの私で使用量は3プッシュ(2プッシュでもいけるかも)くらいでしょうか。
そんなに1プッシュで量が出てくる容器ではないので実際の使用量は結構少ないかも。
ワックスとかしっかりした整髪料を使っている方は2度洗いした方が良いかもしれませんね。

洗っている最中はきしみというほどのものは感じませんが結構髪が絡まります。
この時といちゃうと髪が傷みそうなので放置した方が良いと思います。
洗い流すとすごく指通りが良くなるのでするっとほどけます


香りは私にはメントールとちょっとティーツリー精油に感じます。
同じゆめじんのエッセンスのようにラベンダーと月桃はあまり感じませんでした。
鼻を近づければ感じますが洗っている最中はとにかくすーっとした香りだなという印象でした。


メントールが入っているので洗い流すと少し清涼感を感じます。
これからの季節にはぴったりじゃないかなと思います。ほどよい清涼感で気持ちいいです。
ただまあ使ってみて最初びっくりしたのでどこかに記載がある方が親切だと思います。


ドライヤーで乾かすと指通りがよくしっとり、さらさらな感じに仕上がります。
何というか触りたくなるような髪というか手触りです。

後、実際使い続けてみて変化を感じたのは髪のコシですね。
髪がしっかりしたような気がします。
生まれてきたときからやたら太くてへろへろしたアホ毛も減ったような・・?



現在の髪の状態。しょぼヘアカタログ(笑)
ありのままを撮ってみました~。
(クリックで拡大します。)




前からサイドにかけて。





クリップで纏めてみました。

後頭部自撮り難易度高くてこれが限界(笑)



          横髪                             毛先



これ私はシャンプーだけで十分効果はあると思いました。
リンス込みって感じの仕上がりなんですよね。
ノンシリコンシャンプーの中でも少しお高いだけはあるなと思います。
私の中では好印象のシャンプーです。

まあ欲を言えばもう少し容量か価格がお得になればいいなって思いますが
意外に持ちも良さそうなんですよね。
中身が見えないのでどれだけ残ってるかわからないんだけどまだまだ重いです。


ノンシリコンに興味がある方や、髪にコシが欲しいって方にはオススメですよ。

ハイビスカスシャンプー



ヘアケア ブログランキングへ