一時はノンケミを意識するあまりに石けんシャンプーを通り越してハーブ洗髪まで行った私ですが、
最近は合成界面活性剤と言われる物にも優しい物はあるだろう。と少し考えが変わったので
ノンシリコンシャンプーに注目してます石けんシャンプーも好きだけどね。

ノンシリコンシャンプーで重要なのはノンシリコン+洗浄成分の優しさだと個人的には思うわけですが
今回はそんな成分的にも優しそうで気になっていたシャンプーを使ってみました。

ゆめじんファンサイトファンサイト参加中


       


ゆめじん ハイビスカス ヘアシャンプー

沖縄今帰仁ヤンバルの大自然の中で太陽をいっぱい浴びた
ハイビスカスから生まれた天然素材のヘアシャンプー


ハイビスカスはハーブ洗髪をしている時に髪に良いものとして紹介されていたので
気になっていたんですよね。
しかもゆめじんのハイビスカスは自社農場での無農薬栽培なので
ルーツが気になる方でも安心、安全ですよね~。

ハイビスカスには保湿作用が期待できるので毛先のぱさつきにも良さそうです。

洗浄成分はアミノ酸系で軽く調べてみると肌にも優しく刺激が弱いとされているものですね。
水の次にハンノキ水が来てるところもちょっと変わってますね。
香りが月桃、ティーツリー、ラベンダーなところも他のシャンプーではあまりない感じで個人的には気になるところ。




       


        ターコイズと赤のハイビスカスが描かれたプラスティックボトルです。
        涼しげな色合わせで素敵だなと思います。

        ゆめじんさんの商品は現在も美容液を結構気に入って使ってますが(記事はこちら)

        ほとんど全ての商品にハイビスカスエキスや月桃が配合されていて
        しかもアイテムによってボトルのハイビスカスのデザインが違うんですよね~。



中身を出してみました。


       


        色は透明です。
        少し粘度があるので手から滑り落ちず扱いやすいと思います。

        ちょっと薬っぽい香りでスースーするような気がします



実際に使ってみました~。
私は胸下くらいまでのロングで、2,3プッシュほど使用しました。



       


        泡立ちは悪いとまでは言わないけどもこもこ泡が立つようなタイプの
        シャンプーではないですね。

        結構洗い上がりに爽快感があったような気がします



こちらの商品基本的にはシャンプーだけでも効果があるとのことで
ちょっと急いでいたこともあり、初日はシャンプーだけしてみました。


正直ドライヤーをかける前は使用感に関しては特に特筆すべき所はないかな~って思ってたんですが
ドライヤーをかけてみると手触りはさらしとなんだけど髪が軽いような気がしました



シャンプー後オイルをつけて乾燥させたらこんな感じ。



前髪からサイドにかけて。


使用感は一日使用じゃまだわからないし、勘違いなとこもあるかもしれないので
またしばらく使ってみてレポしたいと思いますつづく・・。



全成分

水、ハンノキ水、スクロース、BG、ココイルグルタミン酸K、ラウラミンオキシド、
ココイルメチルタウリンNa、ラウリン酸スクロース、ココイルグルタミン酸Na、
ポリクオタニウム-10、クエン酸、ハイビスカス葉エキス、フェノキシエタノール、
メントール、グリチルリチン酸2K、ピリドキシンHCI、ゲットウ葉油、
ティーツリー油、ラベンダー油


ハイビスカスシャンプー



ヘアケア ブログランキングへ