【骨気・小顔管理士コース】の様子★ | 大阪・難波で推拿・整体のプロを育成する専門スクール【オリエントセラピースクール】 ★ゴッドハンド島田明広★

大阪・難波で推拿・整体のプロを育成する専門スクール【オリエントセラピースクール】 ★ゴッドハンド島田明広★

難波駅からすぐの場所にある推拿&整体のスクールです。
ちょっとしたスキルを身につけたい、転職や開業など、それぞれの夢に合わせて、支援していきます。スクールの授業レポートやセミナー、イベントのお知らせも随時UPします☆

先日、3日間集中的に行われた骨気の小顔管理士コース


国際骨気師協会の監修を受け、終了後にはディプロマを発行される当コースは、とても人気があり今回は3名の方がご受講されました。


毎回全国からお集まりいただく事が多く、

今回も四国地方や九州地方などから泊りがけでお集まりいただきましたアップ



本日はそんな骨気・小顔管理士コースの様子についてご紹介させて頂きます。



【1日目】


まずは座学


・骨の構造

・骨格

・顔、頭、首、肩の筋肉

・顔面の動静脈

・顔面に分布する神経

・全身のリンパ器官

・リンパや血液循環

・皮膚の構造

などなど…




身体の作りやしくみを理解して頂くために

解剖学・生理学を基礎から解説します。


・知識がある

・何を聞いても明確に説明してくれる


そんなセラピストさんは、

お客様からみれば信頼感がぐっと増しますよね。


ただし、その知識は正確なものでなければいけません。

少々専門的な内容もありましたが、

どんどん質問が飛び出し、

吸収しようとする皆様の熱意が伝わってきますメラメラメラメラ


そして午後からは実技パー






操作手順はもちろん、実際にどの筋にアプローチしているのか、

経穴(ツボ)の位置がどこなのか、

を理解してもらいながらの練習が続きます。。。


【2日目】


今日はこの骨気コースの山場DASH!DASH!

顔面の経穴です!!



お顔を触る骨気コースでは、この経穴のパートは避けて通れません目


スムーズにちゃちゃちゃっ~キラキラと施術してもらうと、とても気持ちの良い、

「うわ、めっちゃ顔ほぐされてる~ラブラブ

と至福のパートなのですにひひ


慣れない経穴名や場所に、皆様初めは少し戸惑われいましたが、

そこはさすが叫びキラキラ

数回の練習で形になってきていましたラブラブ!


【3日目】


いよいよ最終日。

この日も朝から実技練習です!




そしてそして…

石膏パック実習~パック!!



石膏パックが含まれていない骨気スクールもあるようなのですが、

安心してください、オリエントはついていますよパーニコニコ



パック?パック?パック?パック?パック?!!

皆様初めてとは思えない出来ですねえっ


ご希望であればご自身の石膏パックをお持ち帰りいただけますよグッド!パック?


そして3日間の総仕上げ、操作手順通しの実技練習走る人DASH!




工程が多く、筋肉や経穴がたくさん盛り込まれている内容の濃い~コースなので、途中、少し不安や戸惑いの色が見られた皆様ですが、何とか3日間乗り切られました!!


本当に本当にお疲れ様です感動


今後施術を重ねていく中で、皆様ご自身のスキルが加わり、さらにパワーアップされていくことでしょう!

そして多くのお客様に喜ばれることと思います祈る


熱心に様々なご質問をしていただき、島田先生も全力でお答えさせていただきましたが、サロンでのメニュー拡充や新規開業のお役に立てましたら幸いです。


ちなみに、、、

後日3名様ともお礼のご連絡を頂き、

島田先生ひどく感激しておられましたポロッ

皆様お気遣い本当に有難うございますドキドキ



お客様から信頼され、益々愛されるサロンになりますことをお祈りいたしますニコニコ


【骨気コース】

お問合せ待ちしております!


(小顔管理士・子宮管理士)

・技術体験

・資料請求

随時受け付けております手紙



◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆

【推拿・整体カエル

オリエントセラピースクール

URL http://www.ots-pro.com/
電話 06-6632-6662

メール shimada@ots-pro.com
◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆・◇◆