☆第5回 上海研修ブログ 【1日目】  | 大阪・難波で推拿・整体のプロを育成する専門スクール【オリエントセラピースクール】 ★ゴッドハンド島田明広★

大阪・難波で推拿・整体のプロを育成する専門スクール【オリエントセラピースクール】 ★ゴッドハンド島田明広★

難波駅からすぐの場所にある推拿&整体のスクールです。
ちょっとしたスキルを身につけたい、転職や開業など、それぞれの夢に合わせて、支援していきます。スクールの授業レポートやセミナー、イベントのお知らせも随時UPします☆

師走も近づき、だんだん日が経つのが早く感じる今日この頃・・・タタ
皆さまいかがお過ごしでしょうか?(´∀`)
大変お待たせいたしましたが、やっとの上海ブログになります!

お陰様を持ちまして、第5回目となるオリエント上海研修を今月無事に終える事ができましたきらきら
私(イオロイ)は今回初めての参加でしたが、島田先生曰く、
「回を重ねる毎に内容がどんどん良くなってきてる!」と大絶賛の上海研修。
その充実の2泊3日の模様をたっぷりの写真と共にお伝えしたいと思いますおんぷ



まずは出発前の搭乗口にて最初の一枚YAHOO!JAPANニュースパシャ
どんな旅になるのか、それぞれの期待を胸に!いざ出発~飛行機キラキラ


無事に浦東空港に到着し、お迎えに来て下さった通訳の周先生と合流。


1日目は観光がメイン☆でまず最初に向かったのは。。。

磁石の「磁」に「浮く」で「リニアモーターカー」のことなんですね~。
分かりやすい!!(ノ゚ο゚)ノ

いざ乗り込み!!


とっても嬉しそうな、電車にお詳しいカッタンさん。( ´艸`)♪

地下鉄での移動も沢山しましたが最初はなかなか慣れず・・・

乗る度に手荷物検査があったり、改札のバーが上手く開かなかったり。。。
皆バーに引っかかりまくりで、最後は下をくぐって脱出したとかしなかったとか?!笑

一番最後まで引っかかり続けたルミさん。(^▽^;)笑


へんな看板や。。。w

車道にはノーヘルでバイクにまたがる方々。。。
活気溢れる街の風景など、初中国の私には見る物全て興味深くて面白かったです苦笑


今回のホテルも4つ星のとてもキレイなホテルでしたo


ホテルに荷物を置いて、人気の観光地「豫園」へ。。。


小龍包がとても美味しい「南翔饅頭点」にて昼食を♡

行列が出来るほどの大人気っぷり。


皆で円卓を囲み青島ビールと黒烏龍茶で初カンパーイ!!乾杯

小龍包が美味しすぎました・・・ハート

昼食後は美味しい中国茶や漢方、お菓子など各自でお土産探しをして・・・


漢方薬店前にて。


南京東路では皆で経穴人形をゲット出来て大満足!!
日本よりかなりお安い値段で購入できましたはぁと

夜は中国伝統の変面劇を見られるレストランへ。。。食事

顔のお面の色が瞬時に変化する様には驚きました゜Д゜!!

みんな撮影に必死でしたが・・・笑

この中に顔が変わる瞬間を捉えられた人はいたのでしょうか???^^

食事後も観光はまだまだ終わりません。
次は有名な東方明珠塔(テレビ塔)へ。。。


ライトアップがとっても綺麗でした~夜の街キラキラ

そして黄浦江の下を通る外灘観光トンネルで反対岸へ。。。

これが意外にテーマパークの乗り物みたいで皆のテンションが上がってましたねo( ´艸`)


素敵な上海の夜景を目に焼き付けて、、、盛り沢山の1日目が終了~kira
いよいよ2日目、3日目は研修本番!!!

ここでひとまずブログは次回へと続きまーす・・・歩く