こっちの学校でよくあるのが



仮装大会




みたいなもの。






子供達が何かとか、誰かにに扮して学校に登校するものです。

で、みんなで集まって記念撮影したり、何かあるみたいです。






何になってもいい時は、家にあるもので何とか済ますことも出来るのでいいんですが

時々、お題が決まってる時があるんです。





これがかなりすごい時があって、



それが今回。






宇宙飛行士!









せっせと用意してますが、なかなか上手くいかないものです。




しかも娘、スカートじゃなきゃ嫌だって言うし。そんな宇宙飛行士いないと思うんですけど。





そして、何故か未就学の息子の分まで作る羽目になってます。


息子、ヤル気なんですけど、全然関係ない。


でも娘までも、弟の分を作ってくれとせがんでくる。






そしていつものように、





ママ、もうスカート出来たの?

とか


弟の分は作ったのか?早くしないと間に合わない。




などと、偉そうに言ってくる。