<人と人そして大自然の危機管理/旧友と再会「俺たちの旅」> | <オリハルコン>山下健一公式ブログ

<人と人そして大自然の危機管理/旧友と再会「俺たちの旅」>





きょうは、東京で危機管理の講演だった。


若いころ東京で数年住んでいた時、池袋の某空手道場で知り合って以来の友人が、会場に会いに来てく


れた。彼は有名人の護衛など、「人対人」のリスクマネージメントを生業にしている男。僕が海だ山だと騒


いでいる間も、職業柄、ずっと、素手やナイフや銃器などに対する護身武道の研究一筋。



お互い50代になったけど、ほんとは、もうひとり友人がいて仲良3人組だった。


もうひとりの彼は、ここだけの話、テロ組織や暴力団よりはるかに極悪の、地球征服をたくらむ、


ある秘密結社”に就職した。


仕事内容は、子供たちの愛する仮面ライダーたちを抹殺することなんだけど…、


毎回、ライダーキック!返り討ちにあい、ついに反省したのか…、地球征服をあきらめたのか…、


太平洋から帰った僕を訪ねてきてくれたことがあった。


いまはどこで暮らしているのかな…。