ヒザが痛い;;実は冷えやすいパーツ!!その原因とは!? | 福岡でオルゴン療法を受けるなら天神駅すぐそばオルゴン花

福岡でオルゴン療法を受けるなら天神駅すぐそばオルゴン花

オルゴンリングで手足、患部を擦るだけで即座に全身の新陳代謝が活発になり、身体はポカポカ、血液と酸素がしっかり全身を巡ります。病後の症状・慢性痛・肥満、原因不明の心身の病でお困りの方は『身体が自分で治る力』を引き出すオルゴン療法を是非お試し下さい

こんにちは!
博多駅から徒歩5分
心と身体を芯から癒す九州で唯一のオルゴン療法の専門治療院・オルゴン花です(*´ω`*)

先日マッサージを受けてくださったお客様との会話で

「最近ヒザが痛くて...(´Д`;)」とのお悩み;;

実はヒザはとても冷えやすく手足の冷えほど注目されていないような気がしますが

冷えによる痛みも出やすいところなんです(゚o゚;;


歩いたり立ったり座ったり、ヒザは1日中動いていますよね!

身体の関節の中でも、特に負担の大きい場所なのです(>_<)

自転車を漕いだり階段の上り下りでちょっとヒザが辛いなあと感じたことはありませんか?

負担が大きいということは、関節周りの筋肉は血流が滞りやすいため冷えてしまうのです!!

ヒザ周りの筋肉は負担が大きいと言いましたが

そもそもの筋肉量が少ないということも冷えやすい原因
となっています(>_<)

ふくらはぎや太ももには筋肉がついていますがヒザの周りには少なく、すぐに骨に触れられると思います。

そして姿勢が悪いと余計なところに力がかかって筋肉が凝りやすくなります(`・ω・´;)


特にヒザ周りは身体の動きを支えている大事な関節ですから、姿勢の悪さはヒザへの大きな負担となります;;


アンバランスな姿勢は膝に負担をかけるので膝周りの血行が悪くなり、ヒザが冷えやすい

痛みの原因 となるのです(T ^ T)

花の『心身再生マッサージ』では足先からヒザ周りの筋肉もしっかりほぐします♡

もちろんストレッチで正しい姿勢の改善にも♡

ヒザの冷えは脚全体の不調に及んでしまうので、甘く見てはいけません(`・ω・´;)

手足の先と違い、関節痛とも関わりがあり、動きにも影響が出てきますから、しっかり温めていきましょう!!