こんばんは。鳥塚ルミ子です。

 

今日は2014年から担当させて頂いている

人材派遣会社テンプスタッフのチャレンジウーマンスカラシップ生の

成果発表会でした。

4月に研修をさせて頂き、

その後、約3カ月間

シドニーもしくはシアトルで

自身の描いたビジョンを達成すべく頑張ってきた彼女たち。

 

その成果を英語でプレゼン。

聴きごたえありました!

 

本当に素晴らしくて、私も刺激を頂きました!!

 

そして、

人ってビジョンがあると成長できるんだなーって

改めて人の可能性みたいなものも感じました。

 

 

テンプスタッフ篠原会長のビデオメッセージも。

 

最後、私もお話しさせて頂く機会を頂き、

突然だったので何を話そうか悩みましたが

こんな話をしました。一部ですけど。

 

 

起業して17年目の私が

今思う大切なこと。

 

それは

人生に沢山の点をうつということ。


皆さんが海外で過ごした3か月間は

きっと濃密なものだったことでしょう。

 

おそらく、たくさんの経験をして

多くの知識、そして知恵を得たことでしょう。

 

それを意識して自分の身に心に

落とし込めているか。

意識して、格納されて、点。

 

そうして打った点は

すぐに役立たなくても

数年後、数十年後、役立つ時がきたりする。

あくまでも私個人の実体験だけど

実際、そういうことが多いなと感じています。

 

だからこそ。

 

今ここ自分。

できればビジョンをもって

今ここ自分。

 

そこを意識さえできれば

自動的に点をうつことができるはず。

 

「打つ」具体的な方法が知りたい人は

まず、何か新しいことを始めるとよいと思います。

なんでもいい。

自分の興味あることをぜひ。

 

 

私もこれまでに多くの点をうってきたつもり。

まだまだ打ち続けますけど。

 

 

ただ、これからはこれまでにそして今打っている点を

いかに社会に人に意義あるもの、貢献できるものに転換していけるか。

それを考えていきたいなと思っています。

 

<IOTAの1day資格セミナー日程>  

★安心安全な食の知識を1日でしっかり学ぶ

<オーガニックフードセラピスト1day資格>
12月4日(日)東京

詳細お申込み

 

★海外と日本で16年、10万人以上の実績

認知症・ストレスケアに役立つハンドコミュニケア®療法士資格

 

<Primary入門> ※初心者OK
12月4日(日)東京

詳細お申込み

 

★安心安全なコスメの知識&アンチエイジングヘッドリフレを学ぶ

<オーガニックコスメセラピスト1day資格>

12月4日(日)東京

詳細お申込み