アトピー肌でも使えるドライフェイスブラシ | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!

Bodecareドライフェイスブラシ



肌が弱いので、パンチがあって即効性のあるコスメが使えないのが悩みどころ・・・。

コスメを使わない美肌作りができるという事を聞き、

以前から気になっていたドライフェイスブラシを購入してみました。



ドライフェイスブラシの効果とは?

乾いたブラシで顔をマッサージする入浴前のドライブラッシング。

血行が促進され、リンパの流れを促します。そのためくすみが取れ、むくみも軽減。

スクラブより角質取りの効果があり、毛穴の汚れも落ちるそうです。




スクラブは必要な皮脂まで根こそぎ持って行かれそうなので、最近は使っていませんでした。

くすみが気になったらAuromereのクレイが大のお気に入りで

ローズトナーで溶いて使うと、すっきり&しっとりで大満足だったのですが、

残念な事にこのクレイが廃盤になってしまったんです(iДi)




何か代わりになるものを探していたところで出会ったのが、こちらのブラシです。

Bodecareのブラシはデリケートなフェイス、デコルテ用に天然植物毛で作られており

乾燥肌の方、老化肌、アトピーなどの皮膚炎に悩む方、毛穴の開きにお悩みの方にも適してるそう。

大抵こういう類のものは、アトピー肌には刺激がありすぎて使えないのが通常でしたから

アトピー肌でも使えるんだ!と知った時は嬉しくなりました(^^)




使用感

チクチクして痛いのかな?と思っていましたが

使ってみると気持ちいい!ほど良い刺激がクセになります。

使用方法はおうちスパさんのHPに動画付きで紹介されているので、そちらを観ながらやってみました。

ほんのり肌が赤くなりますが、暫くすると落ち着きます。

ブラッシングの後はマスクやフェイスオイルでケアすると効果も倍増するようです。



使用後、肌を触るとツルンとして気持ちいいです。

古い角質が取れた感じです(^^)

使用後は私は熱い石鹸水で洗ってタオルドライ。その後、風通しの良い場所で乾かしています。




クレイは顔はもちろん、身体まで塗りたくって

泥んこ遊びをしているような楽しさが病みつきだったのですが

こちらは「イタ気持ちいい~」感じがハマりそう(笑)