納豆化粧水 | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!

アロヴィヴィ 納豆化粧水 250ml /790円



ぽれっちさんのブログ読んで以来、気になっていたこちら!

記事はこちら→「大好き、納豆化粧水」

ボリグルタミン酸と肌の関係について、詳しく書かれているので参考になります(・∀・)




【アロヴィヴィ 納豆化粧水の商品詳細】
●アロヴィヴィPGローション
●無香料・無着色・無界面活性剤・刺激性成分無添加
●大豆発酵エキス(天然保湿成分)
・納豆を使用して、粘り気成分のみを抽出した植物性コラーゲンです。「納豆の粘り気」主成分ポリグルタミン酸(PGA)はD-グルタミン酸とL-グルタミン酸が合わさったアミノ酸高分子体で、数ある大豆発酵エキスの中でも保湿力の高い成分です。
●ポリグルタミン酸(PGA)は優れた保湿の源!
・特にカサカサ、ゴソゴソの乾燥肌にはこの納豆化粧水が力を発揮します。又、天然水・植物由来の原料にこだわった化粧水ですから肌質を問わずどなたでも安心してご使用いただけます。



成分

水・グリセリン・BG・ダイズ発酵エキス・ラフィノース・キダチアロエエキス-1・ソウハクヒエキス・加水分解酵母エキス・グリチルリチン酸2K・フェノキシエタノール



使用感

これとってもいいです!!

今まで使ってきた保湿系の化粧水の中で1番いいです(≧▽≦)

肌がふんわり柔らかくなるのは、ポリグルタミン酸の効果かな。

気になる刺激もなく、痒みもありませんでした。

潤う感じも、へんなベタつき&とろみがないのが嬉しい。

コスパも素晴らしいので、肌に優しい保湿系化粧水をお探しの方にオススメです♪



納豆?と聞いて、匂いやネバネバを想像されるかもしれませんが

匂いは無臭です。ネバネバもないのでご安心を(^^)



私は顔だけでなく、身体にも使用していますが

アトピー傷があるところに使っても、刺激はありませんでしたよ~。

もっと早くに出会いたかった商品です♪