久々のスクワランオイルはとっても良かった~! | ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

ronaの洋裁&オーガニックコスメ雑記帳

洋服が好きで洋裁師をやっています。仕事の傍ら趣味で作った服を紹介しています。またアトピー&超乾燥肌を改善するためにオーガニックコスメを探し、出会ったコスメのおかげでやっと落ち着いてきました。お得な個人輸入も大好きです!



Mayumi, スクワラン, ウルトラファインオイル, ナチュラルスキンサプリメント, 2.17液量オンス (64 ml)




痒くならず、保湿力もあるボディオイルを探していますが、

結論から言うと、このスクワランオイルとてもいいですハート


きーよさんが紹介されています。記事はこちら→音符

アトピー肌の妹さんが花粉時期でも使えたという事で、早速私も購入してみました(^^)



オイル自体はさら~っとして軽めのオイルですが、保湿力はあります。

肌の表面だけを保湿するのではなく、内側まで届くオイルだと思いました。

色々なタイプのオイルを使ってきましたが、これは好きな質感です!

私は超がつく乾燥肌なので、この後にクリームを塗って蓋をしていますが、

上半身が特に乾燥して皮が剥けるのですが、これはもう少し時間がかかるかな。

でも、ひざ下の皮剥けは治りました(^O^)


スクワランはその昔、HABAを使った事があり、なんとなく分かっていましたが、

久々使ってみたら、意外と良くて、なんで今まで使わなかったんだろう・・・と思うほど良いオイルでした。



でも、なんでかな?顔に使うと、目が痒くなって、暫く続けると目の周りも痒みが出始めました。

どうも顔には合わないかな・・?



なので、主に身体用として使っていますが、

このお値段(15,48ドル)ですから、惜しみなく使える点も嬉しいです。

早速リピしよう~♪