■アロマハンドリフレクソロジーの最終レッスンにて【テクニックよりも大切なこと】 | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんばんは!


3連休いかがお過ごしですか~?


昨日のレッスンのうちハンドリフレクソロジーレッスンの最終回 がありましたのでそのレポを。


ハンドリフレクソロジー は、ご家庭でご家族のために、スキンシップのため、

あるいは、ボランティア、またはサロンをお持ちの方にはサロンメニューの一つとして。


音譜手軽にアロマの良さをぎゅっと詰め込んだトリートメントのひとつです。音譜


服を脱がなくても、タオル、机、精油、オイルさえあればいい、

そんな気軽なところが人気の秘密ですね。


オーガニック大好き!!


最終日には、ひととおりの流れを復習したり、分からないポイントを

確認していくのですが、必ず決まって受講生の方々から・・


べーっだ!「これで大丈夫でしょうか?」


得意げ「もっと復習しなくちゃだめですよね」  



そんなお声が飛び出します。



うんうん、確かに。


今まで人の手に触れて施術をしたことがない方にとっては

数々の不安材料も飛び出して当たり前だと思います。


確かに、細かい施術の流れも覚えることもいっぱいあります。


でも、いつも思うことですが、全レッスン6回を終える頃には、だいたいの方が


「気持ちいいなあ~」と思う手技、


「そこそこ、そこです」というところをきちんと押さえてくれる。


これにはみなさま、自信を持って良いと思います。



決して独りよがりではなく、


相手の方の気持ちいいところ、

相手の方が好む強さに 添おうという気持ち。

これがとても大切なことなのではないかなあと。


この気持ちを忘れずに、数稽古をしていただいたらきっと思うような

ハンドリフレクソロジーができるようになると思いますてんとうむし



ココロからのエールを送りたいと思います!



…………………………………………………………………………………


★ワンクリックありがとうございます★  

     にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ  


もみじ秋のアロマ体験レッスンフェア開催中もみじ
オーガニック大好き!!


■■ アロマ教室への資料請求・メールでのご予約・お問い合わせ ■■          
   

 ★こちらからどうぞ★