■モイスチュアシルクパウダー | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

雨降りの名古屋です。


さてさて、メイクのお話なのですが、普段はそう念入りには

しないワタシですが、やっぱりきちんとしたい時はあります。


そんなとき、メイクの下地となる、クリームや、肌色アップのモイスチュアクリーム、

コスメコーナーで、いつもいつも、手にとって、裏側の成分表を見ると、

んんん~と棚に戻し・・・これを毎日使うのはやっぱり抵抗がある・・・

そんな風に思いながら色々探していました。


そこで出会ったのがこれ!

以前にもミネラルメイクでお伝えしたことがありますが、

MIMICのモイスチュアシルクパウダー。
オーガニック大好き!!

※ちょうどVOGUEの2月号に掲載されていたようで・・・


原料はシルクのみ。

防腐剤などの余分なものが全く無添加、シルクは肌と同じ成分でできているため、

肌にすーっとなじみ、肌を優しく潤わせながらさらっと保湿してくれます。

シルクに含まれるセリシンにはメラニンの色素生成を抑制する力もあり 、

UVカット効果もあるんだそうです。

また天然のシルクのみが、ナノレベルの自然な気孔があり、お肌のキメを整えてくれるそう。


ワタシは、化粧水でお肌を整えた後、このシルクパウダーをパフパフと

下地代わりにつけて、軽いメイクの時はさらにミネラルパウダーファンデーションを。

場合によっては、リキッドファンデをと使い分けています。


シルクパウダーは白なんですが、お肌につけると自然にお肌と馴染んで

透明感が出てとっても自然な仕上がり。


いいことづくめのシルクパウダーをどうして今まで使わなかったのか

ちょっと悔やまれる思いです。


MIMCのもの以外にも実はシルクパウダーは、手作り化粧品の材料としても

販売されているので、どんな違いがあるか、また使い比べてみようと思います♪