■集中力アップに・・・ | 素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

素敵アロマでナチュラル美人に ~アロマトレーナー&セラピストの実践アロマ&ハーブライフ~

名古屋市天白区でアロマ教室を開校中。(ナードアロマテラピー協会認定校・日本アロマ環境協会認定校です)毎日の教室やショップの様子、子育て、オーガニック料理のレシピ,メディカルアロマ 名古屋,アロマスクール 名古屋,アロマトリートメントサロン,
ナード,AEAJ,

みなさま、こんにちは!

今日は激しい雨、降りましたね~


さてさて、今週末も、ちょっと集中して覚えたり、

学習したりすることがあって、平日なかなかその時間の

とれないワタクシにとって、まさに土日は貴重な時間。


長時間、暗記や、勉強に集中していると

人間どうしても集中力が切れてきますよね。


そんな中何気なく末っ子(小6)の学習教材をパラパラと

めくっていたことろ・・・




こんな記事がありました。


「いい香りをかげば集中力アップ!」


好きな香りをかいで気持ちが落ち着くと、脳も集中力を高めて

記憶力がアップするよ!というようなことが・・・。


そして、脳への効果が高いのはローズマリー、レモン!


私もいつも、集中力を高めたいときにお世話になっている精油。

どちらにも「頭脳明晰作用」という作用があって、

脳の働きをクリアにしてくれる精油です。


小さなうちからアロマを味方に出来たら、いいですねえ~


そして脳の働きを活発にするためには


①睡眠中に情報を整理し、大切なことを記憶するから睡眠は大事

②眼からだけでなく耳からの情報も大事。声に出して覚えよう。


こんな事が書いてありました。


これらを肝に銘じて私も更にがんばりまーす。