リアス式親潮と黒潮みちのく宮城路料理 | Organic ACO 飯野晃子のOfficial Blog☆

Organic ACO 飯野晃子のOfficial Blog☆

飯野晃子(オーガニックアコ)が、ヒーリングフードな日常を綴る徒然日記です。

昨日の夜のお食事は、宿泊している旅館・「茶寮宗園」で、いただきました。


お料理のお題は、

リアス式親潮と黒潮 みちのく宮城路料理

です。


向付 蟹の酢和 


リアス式恵み 鱈白子 葱の赤おろし柚子


膳菜 海の幸山の幸色々



Healing Food Style☆           by organicACO-w1



Healing Food Style☆           by organicACO-w2


椀盛 鮭小餅焼 


Healing Food Style☆           by organicACO-w3



造り 鮮魚色々あしらい一式


Healing Food Style☆           by organicACO-w5



焼物 吉次汐焼


Healing Food Style☆           by organicACO-w6



温物 鱶ひれと鮑のスープ


Healing Food Style☆           by organicACO-w7


お好みで、

・白子天ぷらエビ

・帆立の昆布焼

・仙台牛

を選べるのですが、

私は、帆立の昆布焼きをお願いしました。



Healing Food Style☆           by organicACO-w8


最後に、美味しいご飯とお漬物と一緒に出てきたのは、

芋煮汁でした。



Healing Food Style☆           by organicACO-w11

これは、山形風で、牛肉が入っていて、お醤油の味付けでした。


仙台の芋煮汁は、豚肉に仙台味噌仕立てなんですって。



デザートは、シャーベットと、ゼリー寄せが、ラ・フランスでした。


Healing Food Style☆           by organicACO-w12


みんな美味しくいただきました合格


今回、仙台で集まったのは、、、


来年から1年間、北海道の病院に異動になった篤朗さん&実恵子を、みんなで送別しよう


という目的だったんです。


パパから、チョプラ博士の本が二人にプレゼントされました。


Healing Food Style☆           by organicACO-w4


Healing Food Style☆           by organicACO-w10


Healing Food Style☆           by organicACO-w9

今回は、ママとサトルは一緒に来れなかったのが残念ですが、

あーちゃん(わたしのおばあちゃん)が、参加しました。
あーちゃんも、ご満悦ですラブラブ


幸せいっぱいのお食事の後、

再び実恵子とゆっくり温泉に入っていろいろ話しをしながら、、

昨夜は、12時前には床について、お休みしました三日月



今朝は、早速、あーちゃんと一緒に、お部屋の露天風呂に入り、

元気いっぱいスタートしました晴れ



Healing Food Style☆           by organicACO-091213_0816581.jpg


朝の生ジュースのサービスも先ほど届き、

いい景色を眺めつつ、飲みながら、パソコン開いている私です。


とってもいい気分の朝です~音譜