「エコハウスアワード2016」にて大賞を受賞いたしました。  | オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」社長のブログ。かっこいいエコハウスを提供するために日夜奮闘中。役立つ「家づくりの知識」は、オーガニックスタジオ新潟のHPにて更新。このブログでは個人的な関心ごとと「工務店経営」についてがテーマ

【号外です】

パッシブハウスジャパン主催している「エコハウスアワード2016」にて、
最終審査の結果、なんと! 

西方設計とのコラボ作品「信濃町の家」が、大賞を受賞いたしました。





 
昨年の西方先生とのコラボが、認められました!
先生 おめでとうございます。 そして お疲れ様でした。!

こうした機会を与えてくれたお客様に感謝です。
今までの家の常識ではなかった提案でも、快く採用してくださいました。
お客様の理解無しでは家は建ちません。
本当にありがとうございました。

これで 受賞の武器となった、スーパーパッシブガラスの認知も
高まることでしょう。 
橘さん やりましたね!!!

そして応援くださった ブログをご覧の皆様へも感謝です。




この賞は、お祭り色を出すために、WEB投票がでいるようになってまして、
FBやツィッターでの呼びかけで、多くの方々が当日投票くださり
票を伸ばして2位からトップに逆転しました。
ありがとうございます。

会場でも投票くださった方々もありがとうございます。
会場の皆さまでもダントツの評価であったようです。
私はPHJにまだ入会していないので、総会出席するあたまに全くなかったんですが、
そうとう盛り上がったし、仲間がいっぱい参加していたようなんで
行けばよかったな。

最終的には審査役員の合議で選定されたのだと思います。


これで2015年の日本エコハウス大賞 優秀賞に続いて、ダブル受賞。
ちょっと やばいですね。

4月からは PHJに加盟し、 エコハウスの普及啓もうに頑張っていこうと思います。