モデルハウスオープニングイベントのご報告 | オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 │ おーがにっくな家ブログ

「オーガニックスタジオ新潟」社長のブログ。かっこいいエコハウスを提供するために日夜奮闘中。役立つ「家づくりの知識」は、オーガニックスタジオ新潟のHPにて更新。このブログでは個人的な関心ごとと「工務店経営」についてがテーマ

モデルハウスオープニングイベントのご報告

怒涛の2日間が終わりました。
日曜日は土曜日の比ではなく大混雑でした。
両日を通じてご来場くださった方々に感謝申し上げます。

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 「自然素材の家」│ おーがにっくな家ブログ
(Tシャツが モデルのしつらえに合わせて ちゃんと SINGERミシンというこだわりの石川さん)

午前中は優雅に、まぼろしカフェを味わうくらいの余裕がありましたが、
昼食後の時間帯は子連れのご家族が重なって、さながら子供会のイベントのようで、
声を大にしないと会話ができないほどで喉がかれました。
ピークの時の写真も撮れたらいいのですが、無理です(笑)

オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 「自然素材の家」│ おーがにっくな家ブログ
オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 「自然素材の家」│ おーがにっくな家ブログ
OBの方々も、昨日と同じく7組いらっしゃって、OBの方同士で話が勝手に盛り上がっている。
友人をお誘いあわせの方もいて、ダイニングテーブルに10人も座っていた時もありました。
(ベンチは4人座れることが分かりました。)

2日間で45組100名を超える来場がありまして、まぼろしカフェも最後にはご用意した豆が切れるほどでした。
2階のクラフト作家の基地はこんな感じで作品が並びました。
オーガニックスタジオ新潟社長の奮闘記 「自然素材の家」│ おーがにっくな家ブログ

ほとんどは住宅目当てのお客様でしたが、クラフト好きのお客さまもやはりいらっしゃって、
「期待した以上にはお求めになった方があった。」とのことです。

イベント時には、あの喧騒の中なので、つっこんだ住宅相談どころの状況ではありませんでしたので、もしも土地の診断やプランニングを含めての相談がありましたら、改めて事務所までいらしてください。