アメフトをオリンピック種目に? | まんず、ねまっていってけれぇ




何日か前のインタビューで


NFLコミッショナーが、


アメフトをオリンピック種目にするべく


IOCとコンタクトを取ってるみたいなこと


載ってたけど、



かなり難しそうですよね。



まず、アメリカと、


その他の国とのレベル差がありすぎること、



とても激しいスポーツなので、


NFLでは試合を行うのは週に1度だけ、


なので約2週間の五輪期間中に、


多くの試合は出来ない

(やるなら最低でも1カ月は必要だと思う)



フィールドに立てるのは1チーム11人だけど、


チーム内には


オフェンスチーム、ディフェンスチーム、


スペシャルチーム(キックチーム)と、


それぞれ専門的なチームがあって、


3つ合わせて、控え選手も含め


計45人で戦うことになるので、


あまりにも人数が多すぎる。




でも、ラグビーも


次のリオ五輪から7人制ラグビーとして


オリンピック種目になるし、




バスケットボールも、


近い将来は、サッカーと同じく


23歳以下のような年齢制限を設けるみたいだし、




アメフトも、何らかのルール変更や


制限を設ければ、


オリンピック種目になれるかもしんないですよね。






そういえば次のリオ五輪では、


ゴルフも正式種目になるんでした。


となると女子ゴルフでは、


二人の宮里さん、


メダルを期待できるかもしれませんよ ^_^






以上、おいらでした