テーマ:

 

 

今日は歯医者、

歯のクリーニングの後半なので、

今日が終われば、

今年の歯医者はこれで終わりだぁ!

と思ってたけど、

 

冠をかぶせてる歯の虫歯、

ここ数年は、しばらく様子を見てみましょう

ってことだったけど、

とうとう、そろそろ治療したほうが良いですね。

と言われ、次回、治療することになりました。

 

虫歯が大きくなって酷くなるよりは、

治療したほうが良いのは分かるけど、

分かるけど、、、、、、、行かなきゃね。

 

 

ところで、

今日の歯のクリーニングをしてくれた衛生士さんは、

今の歯医者へ通い始めて十数年経つけど、

通い始めた頃から何度も担当になってくれてる衛生士さんで、

とても丁寧に安心してまかせられると信頼してるので、、

あやうく口を開けながら寝るとこでしたよ。

 

もし診察台で本気で寝てしまって、

なかなか目を覚まさない人がいたら、

衛生士さん、どんな感じで起こすんだろ?

 

イビキかいて熟睡してしまってたら、

ビンタされても仕方ないですよね。

 

 

 

以上、おいらでした

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「病気や病院」 の記事

テーマ:

 

 

 

「スター・ウォーズ ダース・ベイダー 偽りの忠誠」

 

スター・ウォーズのアメコミ(日本語訳版)です、

前作がなかなか面白かったんで、

買ってしまいました。

 

 

以上、おいらでした

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

年に数回しか食べない、

 

ピーナッツバターを塗ったトースト、

 

なんでか今、とっても食べたいです。

 

 

普段は、夜8時以降は全く食べないのに、

 

なんで急に食べたくなったんだろ?

 

 

ヒーナッツバター。。。。。

 

 

 

 

 

以上、おいらでした

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

秋田ノーザンハピネッツ

昨日と同じく優勝候補の栃木ブレックス対戦相手に、

Bリーグ開幕2戦目、

 

結果を見たら、59-61の、

わずか2点差で負けちゃったけど、

 

途中経過を詳しく見たら、

第3Qで38-50と12点差もついてたのを

最終第4Qで、怒涛の追い上げを見せ、

日本代表が6人もいる超強豪チーム相手に

2点差まで追い詰めるなんて、

 

昨日の開幕戦は大差で勝ってるし、

これは実力がある証拠、

 

もしかしたら、

誰もが想像していなかった奇跡を、

起こしちゃうかもしれませんね ^_^

 

今度の土曜は、ホーム秋田、の開幕戦です。

対戦相手は、

昨シーズンのNBL優勝チーム、アルバルク東京

実力は本物かどうか問われる試合になります。

 

 

期待しています!

 

 

 

以上、おいらでした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

試合前は、

アウェイだし、相手は優勝候補の栃木ブレックスだし、

良い試合はするだろうけど、負けちゃうんだろなぁ、

というのが正直な気持ちで、

 

前半終わってリードしてても、

後半、栃木が猛追してくるんだろなぁ

という気持ちが半分以上強かったけど、

 

さすが秋田、

しっかりとしたディフェンスで絶対に相手のペースにさせず、

キャプテン田口の3ポイントも決まりだし、

そしたら、どんどん点差が離れていき、

第4Qの途中からは相手の集中力が無くなってきて、

最終的に、83-68で見事な勝利、

 

アウェイで、優勝候補との開幕戦に、

勝っちゃいましたよ!!

 

秋田が勝つとしたら僅差だと思ってたので、

まさかの試合展開、

やっぱり新加入のPG、

3番、安藤選手の存在が大きかったですよね。

 

栃木ブレックス、

日本代表が複数人いる、

最強のチームであることには変わりなく、

明日は今日のような大量のミスはしないと思うので、

 

秋田ノーザンハピネッツ、

明日の試合は今日以上に気を引き締め、

集中して試合に臨んで欲しいです。

 

ハピネッツ、連勝するど!!

 

 

秋田ノーザンハピネッツ 公式サイト

 

 

 

以上、おいらでした

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

映画を観て、久しぶりに号泣しました。

始まって5分くらいで、涙と鼻水が出て来て、

10分おきくらいに

涙も鼻水も止まらなくなるシーンがやってきて、

観終わった時の、鼻かんだティッシュの量ときたら、、、、、

 

この映画は、ペットを飼ってる人、

これからペットを飼おうと思ってる人に、

ぜひぜひ観て欲しいですよね。

 

ひまわりと子犬の7日間

予告編(YouTube)

 

保健所へ収容された母犬と子犬たち、

保健所へ居られるる期間は7日間だけ、

その間、新しい飼い主が見つからないと。。。

 

時々犬を預かるようになり、

年に数回、お泊まりもするようになり、

腕枕して一緒に昼寝したり、

誰かに叱られると、ピタッとくっついて来たり、

遊んでほしい時においらが昼寝してると、

顔をペロペロなめて起こしに来たり、

おやつが欲しくなると、前足でチョンチョンしてきたり、

おいらの部屋へ一緒に行こうと催促してきたり、

お腹いっぱいになると、おいらにピッタリくっついて寝たり、

 

今は、何より犬がカワイイ存在なので、

犬が主役の映画は、

人間が主役の映画以上に感情移入しちゃって、、、

 

 

 

以上、今は犬にメロメロのおいらでした

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

約10年間、反目し合ってたbjリーグとNBLが1つになり、

いよいよ昨日、日本で唯一のプロバスケリーグ、

Bリーグが開幕しましたよね。

 

昨シーズン、NBLで優勝したアルバルク東京と、

bjリーグで優勝した琉球ゴールデンキングスとの戦い、

(東京 代々木第一体育館)

 

オープニングやハーフタイムの演出が、

なんとかって音楽グループの宣伝臭が酷く、

ちょっと盛り上がりが物足りない感じしたし、

ホームである東京の応援はサクラ臭がしたんで、

う~~ん、どうだろ?

と少し心配したけど、

床全面がLEDのコートは、とても新鮮で良かったし、

試合内容も、

最後まで見応え十分の素晴らしい競ったゲームで、

予想以上に面白く観れましたよね。

 

でも、バスケ王国・秋田にとって、本当の開幕戦は明日。

場所は栃木で、

あの田臥選手のいる栃木ブレックスとの対戦です。

おそらく明日は、大勢の秋田のブースター(ファン)が、

栃木へ押し寄せると思うので、

秋田のバスケ熱を、ぜひ栃木の人たちへ見せつけて欲しいですね。

 

それと、NHK秋田放送局では、

大河ドラマの再放送が終わってすぐの、

午後1時50分から、

この開幕戦を生中継してくれるみたいなので、

私はこっちで応援したいと思ってます。

 

 

そういえばNBLとbjリーグでは、

圧倒的にNBLのほうが実力は上。

などと言われてきたけど、

昨日の開幕戦を見たら、

沖縄は負けはしたけど、

東京に圧倒的な強さは感じなかったので、

明日は、秋田ノーザンハピネッツ

大いに期待できると思ってます。

 

とゆうことで、

秋田ノーザンハピネッツ、明日は勝づど!

 

 

秋田ノーザンハピネッツ 公式サイト

 

 

以上、おいらでした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

前回に続き、

今回は、エピソード6直後からの出来事が書かれた本を紹介していきます。

もちろんディズニー&ルーカスフィルム公認の

スター・ウォーズ正史(カノン)です。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

※ 砕かれた帝国

エピソード6のラストシーンから物語は始まり。。。
(アメリカンコミック)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ アフターマス

エピソード6とエピソード7をつなぐスピンオフ小説、

シリーズ3部作の第1作目(四六版小説)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ フォースの覚醒前夜 ~ポー・レイ・フィン~

「フォースの覚醒」の前に起きた、3人それぞれの物語。
(ジュニア向け小説)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ フォースの覚醒 レイのサバイバル日記

惑星ジャクーでのシーンで、
映画本編では描ききれないところを
詳しく細かく紹介してくれてる絵日記。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ フォースの覚醒
 

エピソード6から30年。。。

(ジュニア向け小説と普通の文庫小説と2種類あります)

★普通の文庫小説は、映画ではカットされたシーンや、

  映画では描ききれなかった心の内面などが分かり、

  より映画を面白く観れるような内容となってます。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

3回に分けて紹介したこれらが、

現在、ディズニー&ルーカスフィルム公認の、

日本語訳スター・ウォーズ正史(カノン)小説&コミックです。

間違いなく今後続々と小説やコミックが発売されるので、

出来る限り、更新していこうと思っています。

 

 

 

 

エピソード1~エピソード4の数年前までの本はこちら

 

エピソード4~エピソード6までの本はこちら

 

 

以上、おいらでした

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

前回に続き、

今回は、エピソード4からエピソード6までの出来事が書かれた

小説やコミックを紹介します。

(ディズニー&ルーカスフィルム公認)

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

 

※ エピソード4 新たなる希望

壮大なスター・ウォーズ サーガは、
この作品の公開から始まりました。
(エピソード3から19年後)
(ジュニア向け小説と通常の文庫小説と2種類あります)

 

★普通の文庫小説は、映画ではカットされたシーンや、

  映画では描ききれなかった心の内面などが分かり、

  より映画を面白く観れるような内容となってます。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ スカイウォーカーの衝撃

エピソード4の直後、ルークは。。。
(アメリカンコミック)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ ダース・ベイダー

「スカイウォーカーの衝撃」と
同じ頃ダースベイダーは。。。
(アメリカンコミック)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ プリンセス・レイア

エピソード4のラストシーンから物語は始まります。
(アメリカンコミック)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ ナー・シャッダの決斗

「スカイウォーカーの衝撃」の続編
(アメリカンコミック)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ ダース・ベイダー 偽りの忠誠

「ダース・ベイダー」の続編
(アメリカンコミック)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ ジェダイの剣術を磨け! ルーク・スカイウォーカーの冒険

エピソード4の後、ルークは、、、
(ジュニア向け小説)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ 俺たちの船って最高だぜ!ハン・ソロとチューバッカの冒険

エピソード4の後、ソロとチューイは、、、
(ジュニア向け小説)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

※ ジェダイの継承者

エピソード4から2年後(エピソード5の1年前)
(文庫小説)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ エピソード5 帝国の逆襲

エピソード4から3年後(エピソード6の1年前)
(ジュニア向け小説と普通の文庫小説と2種類あります)

 

★普通の文庫小説は、映画ではカットされたシーンや、

  映画では描ききれなかった心の内面などが分かり、

  より映画を面白く観れるような内容となってます。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ 反乱軍の危機を救え!レイア姫の冒険

エピソード6へ続く物語です。
(ジュニア向け小説)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ エピソード6 ジェダイの帰還

旧三部作の最終章(エピソード5の翌年)
(ジュニア向け小説と普通の文庫小説とあります)

 

★普通の文庫小説は、映画ではカットされたシーンや、

  映画では描ききれなかった心の内面などが分かり、

  より映画を面白く観れるような内容となってます。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

To be continued.....

 

 

 

 

 

エピソード1~エピソード4の数年前までの本はこちら

 

エピソード6直後以降からの本はこちら

 

 

 

以上、おいらでした

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

以前載せたのに付け足して、新たに更新しようとしたら、

文字数オーバーで更新できなかったので、

3ページに分けて紹介したいと思います。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・-・-・-・-

 

 

スター・ウォーズは、映画だけでなく各エピソードの小説、
それにエピソードとエピソードを結ぶスピンオフ作品(ブリッジノベル)含め
多くの小説やコミックが出版されており、

 

今回は、その第一弾として、

エピソード1からエピソード4の数年前までの、

ディズニー&ルーカスフィルム公認、

スター・ウォーズ正史(カノン)の小説を紹介します。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ エピソード1 ファントム・メナス

全てはこの物語から始まります。(ジュニア向け小説)

(普通の文庫小説は2016年10月14日発売予定)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ エピソード2 クローンの攻撃

 

エピソード1から10年後。
クローン大戦が勃発!(ジュニア向け小説)

(普通の文庫小説は2016年11月15日発売予定)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ クローン・ウォーズ

アニメ映画クローン・ウォーズを、

ヤングアダルト向けに小説化。
クローン大戦中の出来事を。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ エピソード3 シスの復讐

エピソード2から3年、ジェダイも共和国も終焉を。。。(ジュニア向け小説)

(普通の文庫小説は2016年12月15日発売予定)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ ターキン

銀河帝国初代モフの称号を与えられた孤高の総督、
ウィルハフ・ターキン。
主にエピソード3から5年後(エピソード4の14年前)が
書かれた文庫小説。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ ロード・オブ・シス

エピソード3から5年(エピソード4の14年前)

帝国へ対する反乱の種が。。。(文庫小説)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ 新たなる夜明け

エピソード3から8年後(エピソード4の11年前)
TVアニメ「反乱者たち」の前章小説(文庫版)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ 反乱者たち(1) 反乱の口火

エピソード3から14年後(エピソード4の5年前)、
「新たなる夜明け」から続く、
TVアニメ「反乱者たち」ジュニア向け小説1作目。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※ 反乱者たち (2) 帝国の日

TVアニメ「反乱者たち」ジュニア向け小説第2作

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

To be continued.....

 

 

 

 

 

エピソード4~エピソード6の本はこちら

 

エピソード6直後以降からの本はこちら

 

 

 

以上、おいらでした

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。