RQ | おれっちとくすねぇのエロゲ批評ブログ

RQ

はいほい久しぶりのれびゅこ。

ランス・クエスト/AliceSoft
80点。

レビュー
最初は面白い。後半だれる。
ランス6のシステムのほうがよかったと思う。
攻撃回数にしばりがあるのがどうしてもストレスの原因になると思う。
キャラはたくさんいるがほとんどイベントがないキャラばかり。
Hすらないのがたくさんいる。正直手抜きだと思う。
後バランスもあんまり良くない。ハンマー系が抜きん出てると思う。
槍とか短剣とかほとんど死んでるも同然。
その辺のバランス調整もパッチでやって欲しいと思う。
不満点は多いが、インタフェースなどは良いし、そこそこおもしろいので
やってみてもいいかもしれない。
戦国ランスレベルを期待すると肩透かしを食らう。
最近のアリス大丈夫かなあ・・・