1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-12 02:10:00

うぃ

テーマ:批評

たまってるレビューをちょっと消化しようかな。


妖蟲ノ檻/ディーゼルマイン

68点


レビュー

触手ゲー。

基本的に犯される→いかされる→いき死ぬ

エロイっちゃエロイけど死なれるとちょっと萎えるかなーって思う。

感度上げるのはいいけどあへるの早いなーって思う。

基本的に強気なんだからもうちょっと耐えてもよかったと思う。

まあ体験版気に入ったらどうぞ。



いじらレンタル/アトリエかぐや

78点


レビュー

アトリエかぐや安定の姉ゲー。

僕も弟レンタルされたい。

みんなエロかわいいから使える。

アニメーションの腰振りもいい。

でもやっぱりちょこたんの絵でやってほしい。

今の絵師が悪いわけじゃないんだけど・・・

シナリオはいつものとおりあってないようなもん。

てっとりばやく使いたい人にはいいかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-12-11 03:27:37

ひさしぶり

テーマ:批評

最近はほとんどエロゲしてなかったんですが


してなかったっていうけど同人とかの短いのはしてたかな。


久々に長いのやったので批評します。



無限煉姦~恥辱にまみれる不死姫の輪舞~/Liquid

93点


レビュー

今年あんまりやってないけどこれは今年最高傑作だと思う。

不死の主人公が年代を重ねるたびに心も体も強くなっていき

そして生きる、生き抜くという意味を見出していく。

この構成がよかった。

しかもテンポもいい。ダレることなくいい意味で緊張感をもたせてくれる。

そしてそんなに長くもない。非常にいいバランスだと思う。

最後がもう一波乱あってもよかったとも思うが、転の部分がたくさんあったから

あっさり終わってよかったのかもしれない。

Epicシナリオでの補完もいい。章が変わったらそのつどみるのがいいかも。

このゲームはタイトルとメーカーにいい意味で裏切られましたね。

逆に普通な方に期待してた人は満足できない可能性が高いかも。

たかがエロゲーだけど、生について色々と考えさせられましたね。

一部ちょっとグロいところがあるので、万人におすすめはできないけど

やってみて欲しいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-01 22:03:13

RQ

テーマ:ブログ
はいほい久しぶりのれびゅこ。

ランス・クエスト/AliceSoft
80点。

レビュー
最初は面白い。後半だれる。
ランス6のシステムのほうがよかったと思う。
攻撃回数にしばりがあるのがどうしてもストレスの原因になると思う。
キャラはたくさんいるがほとんどイベントがないキャラばかり。
Hすらないのがたくさんいる。正直手抜きだと思う。
後バランスもあんまり良くない。ハンマー系が抜きん出てると思う。
槍とか短剣とかほとんど死んでるも同然。
その辺のバランス調整もパッチでやって欲しいと思う。
不満点は多いが、インタフェースなどは良いし、そこそこおもしろいので
やってみてもいいかもしれない。
戦国ランスレベルを期待すると肩透かしを食らう。
最近のアリス大丈夫かなあ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-04 00:06:17

びんど

テーマ:批評
れびゅれびゅ。


Vermillion-Bind of Blood-/light
90点。
久々の90点あげちゃいます

レビュー
熱さは流石のlight。
アイザックを見てると昔の自分を思い出したりするかもね。
子供のように純粋な気持ちは胸を打つものが。
女性キャラよりも男性キャラが立ちまくってるのがやっぱりlight。
ありきたりな吸血鬼物語をうまく料理した感じ。
主人公の能力とかは某MURAMASAな人のぱくr・・・のような。

リアリストのようで実は一番夢を見ている。
自分を否定し続けてきた主人公がすべてを肯定して最強の敵に打ち勝つ。
勝つのは今まで積み重ねてきた者。

この展開がよかった。

悪いところ
動作が重い(いちいちメニューで音声再生されるのがウザイ)
ブルーブラッド級の強さがよくわからん。(特にエレコーゼ
強いと言われるやつも基本的にごり押し。
縛血者たちは自分たちの強さに溺れて頭を使わないとあるが
それにしてもごり押しすぎるだろうと。
後もうちょっと戦闘エフェクトを派手にしていいかな。


設定も含めて展開がおもしろかった。今後に期待。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-06-16 22:42:16

じんこう

テーマ:批評
はい。レビューです。

ジンコウガクエン/イリュージョン
75点

レビュー
自分だけの学園を作るところが楽しい。
頭の中で色々シチュエーションを考えてやるとはまる。
エッチも体位が割とある。レ○もあるのが大きい。
いかに妄想を具現化するかにかかってるゲーム。
シムとか好きな人いいかと。

不満点は
キャラを30人作るのがめんどくさい
セリフが少ない
BGMがずれている

などなどあら捜しをしたら結構あります。
パッチかはんなりが出たらまたかわってくるんじゃないですかね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-31 01:12:36

いらすとこんてすと

テーマ:ブログ
アリスソフトイラストコンテストに投稿しました。
結構評価高いのでうれしいです。
わからない人は見つけてください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-29 03:40:30

びゅびゅっ

テーマ:ブログ
2回目。

すきま桜とうその都会/propeller
体験版2

めっちゃ気になる終わり方。
相変わらずいい引き。
気になって悶える。
でも別にエッチシーンはみたくない。
とりあえずどういうシナリオになるのかが気になるので期待しながら待機。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-29 02:13:41

びゅびゅっ!

テーマ:批評
さーてレビューですよ~

STARLESS/EMPLESS
72点。

レビュー
こっこれは…
いつも通り聖少女さんの変態プレイが・・・
スカ卜ロ多すぎ。うんこ味のカレーからの晩飯カレーは鉄板。
前のザーメンライス→とろろより酷い。
やっぱりドM仕様です。一部ちょっと痛い(下半身的に)シーンがあるので注意。
後フランチェスカさんのシーン少なすぎて・・・一番好きだったので、残念すぎる。
スカに実用性を見出せるかどうか、それがこのゲームの実用性にかかってくるかと。
その辺許容できれば、ファンの人には間違いなくオススメ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-16 23:48:18

てんし(ry

テーマ:批評
最近?やる気に満ち溢れてるおれっちです。

天使の羽根を踏まないでっ(体験版)/MEPHISTO
体験版なんで得点はつけません。

レビュー
朱門の作品の体験版はいつもおもしろい。
だけど体験版きるとこおかしいやろ!もっと見せろ!
太陽と月の学園は太陽が普通のストーリー(それでも朱門だから普通じゃないだろう)
月は厨2ストーリーってことでいいんですかね。
でもこれストーリーの流れ的にほとんどの人月選ぶよね。
後このゲームタイトルに偽りあります。正しくは「僕のあそこを踏まないでっ」って感じのゲームです。
主人公が女装ってだけでも俺のストライクなのに、+足コキとは・・・
発作で体が火照ってしょうがない主人公が足で抜いてもらうために先輩の部屋へ通う、そんなゲームです。
そして相変わらずWhite-Lips、樋口さんの曲は良質。
期待値がヤバイ。
6月はウィル系列が頑張ってますね。
ただ、お互いに食い合っていいことはあるのだろうか・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-15 02:40:19

昔の記事

テーマ:ブログ

見れなくなってたのでwww

これは2010年1/5の記事です。



あけましておめでとうございます。


今回は2009年度個人的EOTY(エロゲーオブザイヤー)を勝手に決めたいと思います。


部門別で行って総合を出したいと思います。



シナリオ部門


1.装甲悪鬼村正

悪の反対は正義ではなく悪なのだ。

と言った正義観や愛のかたちなどを問うような作品だった。

ニトロプラスの作品らしい作品だったと言えるだろう。

全体的に話は重い。

テーマからぶれがなく、なおかつ見事に書ききったという点での評価が高い。


2.きっと、澄みわたる朝色よりも、

仲間たちとの友情、人間の優しさなどがテーマとなっている作品だった。

人は優しさは最初から備えているが、ただそれをあらわす方法を知らないだけ。

痛みを知らないと人に優しくできないというのは、とても悲しいことじゃないか。

このような考え方はいいなと思った。

ところどころ置いていかれる部分はあるが、まとめがよかったので、この評価となった。



ゲーム性部門


.BALDR SKY

シンプルかつやりこみ要素もある。

装備の組み合わせ自由度が高い。

初心者でもクリア可能な難易度変更システム。

という点が大きな評価となった。


2.姫狩りダンジョンマイスター

シンプルだが戦略性のあるゲーム。

簡単すぎず、難しすぎない難易度。

ただ慣れるまでに少々時間がかかるが。

やりこめる要素もあるが、もうちょっとボリュームが欲しかったかもしれない。



エロ部門


1.微少女

妙にふぇち心をくすぐるゲームだった。

メーカーさんのこだわりを見ることができた。

それでいて、内容はソフト目。

もう普通のぱこぱこじゃダメなんですよエロゲーも。

でもパンチラは計画的に。


2.巨乳ファンタジー

擬音のせいでHシーンで吹いてしまう。

Hと日常の具合がバランス良い作品だと言えるだろう。



燃えゲー部門


1.装甲悪鬼村正

少年誌的な燃えではない。

淡々としており、バトルも説明が多い。

だが理論好きな自分はよかった。ライターが真剣の師範代というのも

リアリティ作りに大きく貢献したのではないか。

絵でも説明されており非常に分かりやすかったのも大きい。

ただ雷蝶のバトルが非常に見たかった。バルトロメオVSバートリーも。

その辺を補完してくれれば文句ない。


2.Dies irae完全版

どちらかと言うと少年誌的な燃えだろう。

敵味方共にキャラが立っており、演出も良い。

信念、意地、想いをぶつけ合い戦うその姿は熱かった。

特にベアトリスのバトルは非常に良いと言えるのでは。



時間がかかるので

分けたいとおもいます。

今日はこんぐらいで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。