救われぬ魂 | 天雅日記(生活版)

天雅日記(生活版)

普通の日記です・・・。

ツイッターは卒業しました。

今後はGabに移動。

https://gab.com/Juntenga_2681


天雅日記(生活版)

購入後20年を経過したマジェスタが、排気量のために燃費が悪いと父上が嘆くため、セカンドカーとして先月に借りたデミオスカイアクティブでも購入しようと考え、それとなく父に相談すると、愚父はクラウンのハイブリットがオススメらしい。


お値段は850万円らしいのだが、クラウンと言う時点ですでに燃費はよろしくなく、何よりも話が根本的に違うのでこの者の魂は救われぬと痛感し、車両の検討すらもとりやめるワタクシ。


てか、別ブログ にも書いたとおり、5年以上乗っているDRZ400SMに10万円のサスペンション入れただけで幸せの骨頂なんですが、愚父は定年時に最安のクラウンを退職金で購入して死ぬまで大事に乗ると言うコンセプトに共感して、愚父単独購入は事実上不可能な一番高いクラウンを共同で購入したことなど端から忘れ、新車納車時ですら
「これ(クラウンマジェスタ)なら5年は大丈夫だよw」
とか笑顔で返してきたことからも当初のコンセプトなどは忘れているというか、夢の自己実現に付随する感激も感謝も何も無いのは明白なため、単なる500万円を無駄遣いしたのだと痛感したのが20年前。


以後は意地で老後の夢を守らせてきた自分だが、70を超え収入が半減しても未だに意味の無い高額商品に心躍らせる愚父にはもはや関わりたくもないので、もうエコカーとか使い勝手の良いセカンドカーとか要らないです・・・。


つーか、プリウスでエコカーの燃費に感動したのに、何で燃費悪いのが明白な大排気量のハイブリットのクラウンが欲しいのかもう訳判らないし。


プリウスと言うか、エコカーで充分だしな、普通なら。


別ブログの来訪治療 的な流れで、車あると便利だから買おうと思ったんですが、購入しても850万のクラウンと意味なく比較されて腹立つのは明白なのでやめました。ええ。


同じ老人でも、救われぬ者は永久に救われないのね。