天雅日記(生活版)

普通の日記です・・・。

ツイッターはじめました。
@oretenga


テーマ:

國常立尊さまや天之御中主神として、廃仏毀釈の際に日本の神様に祀り変えとなった妙見菩薩さま。

 

古くは将門公を守護し、略奪にも等しい租税徴収で苦しむ民衆を守るため、京都から東の独立を掛けての武力蜂起を促した偉大な仏さま。

 

この神様は滅多に一般家庭にお祀りされることは無く、お祀りしたとしても居つくことはまれなのだが、なぜかうちの神棚には常駐されており、気が付くと我が家の最高神として祀られていたりするので、かなりお力のある霊能力者の方が我が家を神仏のご加護で霊視なさる際には、わかりやすい区分けとしては妙見さまが居るあの術者の天雅さんという流れになるらしい。

 

また、同じように一般家庭にはお祀りされたがらない将門公だが、先祖の遺徳(捨て子ママ側の先祖の元上司が将門公)でこちらも我が家には常駐されており、絶望的な戦力比や薄汚い戦術を好む非道のものを殲滅する際には惜しみなくそのお力を振るわれる。

 

んで、國常立尊様経由の妙見さまが我が家には居られるのだが、妙見さまが言うにトップがダメでも下の者は頑張っているのだから基本は殲滅戦は避け反省をうながすようにとの指示なので、反省の色が見られるのなら殲滅は避ける方向でモノを考えているワタクシ。

 

ちなみに妙見菩薩さまの凄いところは、本気になるととんでもない術が使えるのだが、これは呪術ではなく開運術を反射的に用いた術であり、猛省を外部から強制的に促す術なので反省の心が対象者に満ちるまで猛省を促すことになる恐ろしいもの。

 

そのため、本来掴めるはずの幸運が目の前で崩れ去ったり、永年コツコツやって来たことがあと一歩のところで根本から崩壊したりするのだが、対象者が善人の場合にはさらなる幸福が大挙して押し寄せてくるので悪影響は無いと信じたいものがある。

 

とんでもないパワハラ上司や過酷ないじめに悩む方にはこの開運術を転用した秘策を授けてきたが、圧倒的な地位にあるものが簡単に転落したりするのでお気軽には使えないのが難しいところ。

 

Amazonビデオの太鼓持ちの達人でも厄介な人間関係でお悩みの事例がうかがえるが、ゴマすってもダメなら妙見さまに祈願するのもお勧めですわ。

 

逆転裁判6 - 3DS 逆転裁判6 - 3DS
6,264円
Amazon

 

追記

本日は会社行けないと3月の上旬から言っていたのにまた仕事が入っていてね、行きは全線高速使用を条件に出社を渋々了承しました。

 

 

 

今日は証人喚問なんだから、逆転裁判ならヒリヒリする展開になるのに仕事なんかしてられないし。

 

てか、占いのバックオーダーだけでもかなりお待たせしているのを、訴訟後に帰宅して一気に仕上げようとしていたのにまたお待たせするのかい…。

 

皆様本当に申し訳ありません。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あまりにも熱いので、全身のムダ毛を処理するワタクシ。

 

ムダ毛処理に関しては、30代以上の男性には若干抵抗が有るのかもしれないが、これを行うだけで夏場はかなり快適に暑さを乗り切ることが可能なのと、自転車に乗る際には短パン系が基本なため処理をしておくことが肝要である。

 

 

また、あまり使わないのだが、我が家にはヒゲトリマーのきちんとしたバリカンが有るため、これを用いれば女子のすべすべ肌風味の脱毛処理は不可能でも、20代前半男子のようなスマートなムダ毛処理は可能なため今回はこちらを軸に処理を開始。

 

 

しかし充電が不足しているためコードレスで使えないことから、急きょ通常の髭剃りを用いて処理することに…。

 

キワゾリ刃メインの処理なので思うよりも時間が食うため、午後の予定はすべてキャンセルな塩梅で…。

 

若干ムラが有る処理とはなったが、GW明けにでも再処理を施せばよいので今回はこれで充分とする。

 

また、扇風機とクーラーも掃除をし、いつでも起動可能な状態にし入浴して疲れを癒す。

 

 

んでも、女性は10代前半からコツコツと、このようにムダ毛処理を欠かさないのだから頭が下がる。

 

まあ、怠るのも彼女の中にはいたけど、そういうのとは長続きしなかったし。

 

それと、30代以上の男性で、この人は縁遠いなと思う方は、たいていは清潔感は有ってもこのようにトリミングは軽視する方が多いので、2回目のデートで終わる方はこういうところにも気を使うといい感じ。

 

理由はよほど根性悪い女性でない限り、2回目のデートまで行けば体の関係もNGではないという流れが多いのだが、こういうグルーミング一つで流れが変わることも少なくないから。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

シリア攻撃により、ネオコン(軍産複合体)の管理下に置かれたトランプ。

 

今後は日本近郊での軍事衝突の可能性が高まる方向で…。

 

ただ、アウトレンジがメインの昨今の軍事衝突だと、シリアのような不意打ちは以後はアメリカ軍の暴走組も使えない上に洋上艦は高価標的艦でしかないため、北朝鮮征伐の艦隊は中露の本丸には使えないことから日本海付近か韓国近海で殲滅されると見た。

 

関連記事

 

トマホークを洋上で大量に発射するのって、安全な海域じゃないと打てないし。

 

そもそも安全な地帯は戦場にならない矛盾から勘案すれば、トマホーク自体が矛盾に満ちた戦力ともいえる。

 

問題はこの作戦に護衛で駆り出される日本の護衛艦群も殲滅されるということ。

 

ちなみに通常のアウトレンジ戦力だと、アメリカ軍の洋上戦力は中露の地上戦力(新型ミサイル)には勝てないため、お得意の侵略戦争では勝ち目は低い。

 

諜報戦ではプーチンの圧勝だし、習近平主席が訪米中に行われた今回のシリア攻撃ではメンツを潰された形なので中国の本気を引き出すことにもつながるはず。

 

中国人も韓国人もメンツを潰されることを一番嫌うので、ネオコンの生き残りをかけたこの大勝負はマイナスにしかならないように思えますな…。

 

WW3を視野に入れてるのは判るけど、そんな余裕は無いでしょうに…。

 

個人的なお願いとかできないねぇ、いましばらくは。

 

んま、こういうことにも対処可能な神仏が居るから、そちらにお願いしてみるけどさ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。