天雅日記(生活版)

普通の日記です・・・。

ツイッターはじめました。
@oretenga


テーマ:

湘南爆走族(湘爆)で好きなキャラだった権田君が、かなり社会の迷惑として描かれている新作を購入しがっかりして夏の暑さに負けた初老のワタクシ。

 

 

権田君の空冷ニンジャが好きだから、宝物の叢雲(ZZR1200)が黒のフルカウルでお揃いだから喜んでいたのに。

 

 

んで、叢雲の購入理由は何といっても、白山の菊理姫様にお呼ばれしたから。

 

 

んまあ、実際はお呼ばれではなくお迎えだったので、今なら間違いなく中古の20プリウスGセレクション(捨て子ママの貯金で購入したのでその名もステゴノドン)で行くのでしょうが、ステゴノドンなら付いて来てくれたかどうかは若干微妙。

 

今回縁あって修験道の中心神仏である大山積さまも我が家にお迎え出来ましたが、あれは燎を連れて行くために仕方なくステゴノドンを出したのであり、本来は俺一人で叢雲で行く予定だったのでやっぱりお迎えの際には叢雲を出さないと…。

 

それでは今回の予想数字を行きます。

 

15 17 21 22 30

 

ちなみに白山のふもとには九頭竜湖があり、白山と九頭竜様の関係性を泥酔している時にお伺いしたのですが、なにせ泥酔していたのであんまり記憶に残っていません。

 

 

余談ですが菊理姫様の御姿は芸能人で言うと松下奈緒によく似ていますが、身長自体はイージス艦に気軽にケリを入れて轟沈可能なイデオンクラスの松下さんとは違い、マニアが喜ぶ130センチそこそこです。

 

 

色々とタイプですが、気が強いので手を焼くのは間違いない方向で…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

IMG_20170623_130257299.jpgお盆休みの大渋滞で、物流関係者は皆ピリピリしているここ数日ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

盆暮れドライバーと呼ばれる盆と暮れにしか車に乗らない人たちのマリオカートのような運転のせいで、大渋滞に加え各地で交通事故も頻発しているためさらなる事故渋滞も発生ちう。

 

プロドライバーの心情としては、こういう時ほど下手は車に乗らないでいて欲しいですよ。ええ。

 

 

トラックだから止まるだろうと直前で無理な右折とかする人が多いんですが、コンボイ指令にトランスフォームするかもしれない俺のトラックは、かなり命知らずなドライブしかしないので、そんなことでは加速はしても減速はしないので、無理をするなら家族全員の命を道端に投げ捨てる覚悟を決めろという感じ。

 

さて、今回の担当神仏は、謎の多い神様である九頭竜大神さま。

 

恋愛成就以外なら何でも聞いてくださるナイスな龍神さまなのですが、それには当然理由があり、体目的でもきちんと避妊するまともな神経の方は意外に少なく、女性ですら快楽を増すためには手段を択ばないアタマおかしい方も多いので、縁結びにはかなり神経をとがらせているのが現実です。

 

 

ちなみに些末なトラブルで、仕事の手を完全に止めて小一時間はそのミスの糾弾で叫び続けるのが日課と言うハードに頭のヤバい方が同僚の女性(2コうえ、見た目は60代なのに一応40代前半)におり、その方のリストラを祈願したところ何をしても辞めなかった女性が簡単に退職なされました。

 

 

「軽作業だから応募したのに、こんなに重いもの(せいぜい20kgでも滅多に無い品物)があるなんて詐欺だ」とか、「頑張っても社員にしてもらえないから、息子にはせめて損害賠償請求が出来るようにと毎日日記をつけてるの。お母さんは頑張ったのにみんなにいじめ殺されたんだって…。裁判の時に証拠が残るようにね」とか言うので、普通に転職を勧めたところバクチクの箱全部を複数焚火にくべたよう勢いで炸裂し始め、「だから会社が責任取るまであたしは辞めないのよ!」と叫び始め、以後は仕事もせずに文句の大名行列が始まりましたとさ…。

 

 

んで、そのクレイジーが辞めるころには社員に内定(内密)していたのですが、5年頑張ったのに内定の2週間前にやめることを打診してきたので、関係者は胸をなでおろすことに…。

 

 

ちなみに社員への昇格が決まったのは税制上の都合のみであり、社員となってもフォークリフトの免許の取得などを嫌がった場合には社員と言う責任のある立場ゆえにそれこそ退社かそれと同等の配置転換が決まっていたそうな。

 

それでは今週の予想数字を行きます。

 

4 17 26 30 31 33

 

ちなみに本企画では、九頭竜大神様のエントリーを悩んでいたのですが、こちらの龍神カードのラストが九頭竜様なので、参加の強制打診ととらえてエントリーをお願いしています。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近金運の件で悩むことが多くなったワタクシ。

 

普通に暮らす分には何の問題も無いのだが、モノ入りが多い時には気まずい状態が生じやすいのと、金運と言うよりも財テク運やらその他の件での相談が増えたので、この打開策を求めて悩んでいる感じ。

 

日本人とアメリカ人の根本的な違いに、小学生のころから株式投資が授業に組み込まれているというものがあり、創意工夫で困難を乗り切ることや全体教育で個々の才能を殺す教育に力を入れてきた日本人に株式投資は不向きだということを知る人は結構少ない。

 

小学生のころから学び続けてきた民族(アメリカ)がその外圧で、巨大資本である日本の個人の貯蓄を博打でしかない金融市場に投資するように促すのは、アメリカが更なる利益を導こうとするのみにほかならず、不向きな民族でしかないと自覚したうえで勝つことを模索するのならいざ知らず、同じ土俵だからと勝ち続けることも可能だと最初に夢見るのがそもそも間違いだということを考えてから始めなければ負けるだけでしかない。

 

いいものを作ればバンバン売り上げが上がり生活も向上すると信じるのは結構だが、現実は製品の質の優劣よりも広告の質の優劣で売り上げが変わってくるものでしかなく、製品としては優秀でも消費者の気分で良いものを作っても見向きもされないまま投げ売りされているものも数多い。

 

全体主義で個人の才能を伸ばすことをせず、人権意識も実際は低めの日本では隙を突いてその分の儲けを出す株式投資や投機は、ケガレ思想からかなり初期段階で後ろめたさが優先するからか熟考の対象にはなりにくいので大事な原資を失うことに繋がるという人が数多いと思われる。

 

話が無駄に難しくなったので簡単に言うと、小学生のころから才能を伸ばしてずっと学んできた投資を活かして社会に出るアメリカ人と、最近の思い付きで後ろめたさを感じながらも少ない小遣いをパチンコ感覚で株で増やそうとする人ならどちらが勝率が高いのかと言うことですよ。

 

日本の神様にも少彦名さまや思金命さまのように、知恵専門の神様も居るのでアイデアや利殖興産系の流れで皆を幸せにるのはNG対象にはならないので、本来は誰もそれを禁じてはいないのに民族の長い歴史の中で勝手に足かせをしているようにしか思えない。

 

働かなくて毎日が楽しくて周囲も幸せなら、それに勝ることは無いし。

 

逆に働くことが生きがいで、アタマを使うよりも体を使うことの方が楽しいなら、それもそれで正解だし。

 

 

 

追記

本作の権田君は社会の屑なので、いるだけで結構迷惑。
 
権田君には今でもカワサキに乗っててほしかったですわ。
 
黒いカワサキのフルカウルには権田くんへの憧れも詰まってたのに。
 


さらに追記

新屋山神社の奥宮で金運の上昇を願うのは確かに効果は絶大ですが、まず最初に全く無遣いが出来なくなることから金運が上昇し始めるので、パチンコでガンガンドル箱積むとか株で無駄に勝ち続けるとかな上昇は無いようです。

 

札入れに宝くじ入れたら当選確率は確かに上がるし、勝負用の資金を入れておいて寝かせておいてそれで勝負するとかなら話はまた違うけど。ええ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。