ずばりロットが大きすぎるのです。

体は正直なもので

午前中にトレードした結果。

晩にはお腹を下してしまうのです。爆

私はアホだから仮にストップ安になった時にどれぐらいの損失が出るのか。

とか考えるわけです。

そうすると持ち分が大きければ大きいほど

ストレスになりますね。

そうなってしまえば普通の考えではなく損失を回避したいという

本来の目的とは違う行動を取りたがるのですよ・・・。

たとえ、それが客観的に見て安全なポジションだとしても。

本人には、ただ損失を出したくない。大きくしたくない。

それだけしか頭に無いんです。

そうならないための術は

トレードをし過ぎないことと、自分がどうなった時にそういう行動を取るのかを理解して
体で行動ができるようになるしかないと私は思います。

それが知っている事と行動できることは本来一緒であるという
「知行合一」といわれるものです。


私はまだまだです。