今の時間

保有株のスカイマークは1,270円台です。

買値は1,264円だから少し含み益です。

ただ、購入してから1,232円まで下げています。

これは自分の買値から大きく下がっており
投機額が大きければ手痛いものになっていたと思います。

なんとか落ちてくるナイフを身を持って掴みに行って
体から抜けたというところでしょうか。

深く刺されば致命傷になります・・・。

投機も一緒です。

今回はそれではなく、現在 下げ幅を縮小させてきた
スカイマークの値動きです。

日中足で見れば1,290円で少しだけ揉んでから
さらに下落しました。

そこを抜ければ前日比±零までは軽いと思っているのです。

おお なら話は簡単。

今、買えばええやないの?となるわけですね。

ただし、それは1,290円を超えてきたらですよね。

現状では博打になってしまいます。

だから、やらない。

ここでやらないことに対して問題があるんですよね。

ものすごく合理的であるように思いますが
儲けられそうなチャンスを逃しているような感覚に襲われるのですよ。

変なもんでしょう。