よしです。

今日、証券会社に投機資金を
入金いたしました。

その額は今月損をした額を上回る金額です。

このことから昨年末と比べて運用額を提示してきましたが
一旦、本日を持ちましてリセットといたします。

年末比で107.4%となりました。

さて本題に入ります。
現在のポジションは2銘柄保有

メガネトップとラウンドワンです。
これらの追撃買いが各1発ずつ行っており
ロットが大きくなっているんです。

それは・・知っており・・・

どう良い表せばいいのでしょう。

そうですね。

残りの追撃ロットが1発分しか無いのです。

つまり、メガネトップ、ラウンドワンが大きく下落すれば余裕資金が
強烈に減少するという不安感。

トレード資金の底です。

底になってしまえば

トレードが続けられません・・・。

ポジションは損切り水準に至っていないものの
これから下落すればどうなるんだろうという

それを楽にするにはロスカットをするしかないという選択肢が目の前にあるんです。


それを解消するのに
まだ余裕があるという安心感。。つまりお金ですね。

それを入れてきました。

では・・・どうしてこのような状況に陥ったのか。。。

何が悪かったのか・・・。

と考えて行くと思い当たる節がありました。

その話は次の記事で・・・。