親子丸ごと捕獲作戦、決行。 | 山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

I'll never leave you alone,whenever l'm in hard・・・
ひとりじゃないからね・・・。

庄内アニマル倶楽部の活動日記です。
各種お知らせも随時更新中!

例えば…。

お天気の悪い日にね。
身体がびしょ濡れでね。
お腹を空かせた猫が、「ご飯ちょうだい」って擦り寄って来たらね。

ワタシだってね、霊長類ヒト科のメスで
一応「母性」と呼べる本能がありますから
「可哀想だな」って思います。

絶対にあげないって、自信はない。

だから、基本的に見ない。

だって、ワタシには責任を果たさなければならない猫が沢山いますから。
責任には、優先順位がありますから。
全部は、助けられない。
餌を与えてしまう…気持ちは分かる。
でも…その先は???

{7282F6BC-8487-4E3D-8FC0-2BDC31796127}
どこかのお宅でご飯を貰い
ここで出産してました。
{BBB442DD-6ECC-4997-B29A-6B001DD7491A}
このゴミの上で、
柔らかい毛布も、水も、見守る飼い主も居ない場所で。


{A11699E8-42A5-4643-AED8-51B2749CD6F4}
お母さん猫です。
栄養満点だし、暴れないから
飼い猫なのかもしれません。
でも「去年も同じ場所で産んでたみたいだらか、野良だと思います。」
…という証言もありました。
{F136F251-4956-473B-A413-AE2A850E636D}
生まれて数日の、目も開かない仔猫。
6頭います。
{CEF3E9A6-70AF-4B66-8064-52555C5BBDB4}
解体作業が進む店舗の軒先の為
危険が伴う事と、すぐ横に交通量の多い道路があるので
緊急で「親子丸ごと」捕獲しました。

現在は、大型のケージに入り
安全な場所で子育て中です。
(ご連絡を下さった方が、お世話を申し出て下さいました。)

実はこの近所の公園は
毎年、毎年、仔猫が投棄されているのです。
餌やりさんが多いのも、地域の方はご存知です。
外飼いの猫も多い。

これで良いのかなぁ。
ご飯をあげれば、飢えをしのげるでしょう。
では、病気になったら?
怪我をしたら?
今回の様に、出産をしたら?
ご自分で責任を取れますか???
見つけた方がどんな気持ちか…。
{483EBA8F-5A29-424C-B3C5-BE3D4082A804}
胸に2箇所、白毛のポイントがあります。
手を近づけても攻撃しません。

親猫は、身を削って出産するんですよ。
猫は、野生種じゃないです。
ペットなんですよ。
飼い猫なのであれば、避妊を怠らないで欲しい。
飼い主が居ない、餌やりさんで命が繋がっている猫ならば
家庭に入れるか、避妊して欲しいです。
お心当たりの方は、ご連絡下さい。
保護地域は、酒田市東泉町近郊です。

{264821A5-217A-45E3-B4C3-0558502AB027}