山形県 庄内アニマル倶楽部♪ 犬猫里親募集中です!

I'll never leave you alone,whenever l'm in hard・・・
ひとりじゃないからね・・・。

庄内アニマル倶楽部の活動日記と預かりワンコの保護日記です。
他団体様よりの預かりワンコも合わせてご紹介してます。

わんわんいつもご訪問頂き、ありがとうございますわんわん


2011年6月に「庄内アニマルクラブ」を発足致しました。

地元密着型で行政とのパイプを構築しながら、活動しています。


HPは以下リンクから

どうぞご覧下さいませ(*^_^*)

↓↓↓↓↓↓↓

庄内アニマル倶楽部ホームページ



コスモス譲渡会と啓蒙活動のイベント告知コスモス


本年、一発目の里親会!!!!


開催決定



 

ご縁の出来た団体様と「レスキュー支援米」を販売中。

詳細はこちら をご覧下さいませ。


ご注文はこちらから右矢印おにぎりレスキュー支援米販売 おにぎり


全てのお問い合わせは左サイドバーの手紙

または、shonaianimalclub@gmail.com





NEW !
テーマ:
昨日は、お届けが4件❗️
メンバー総出で走りました❗️
まず、ご紹介は「チーム長毛兄妹」3件。
(あと1件は「ぴこちゃん」
  ぱこ、ぴこ、ぺこちゃんのお届けは
  後ほど、一挙にご紹介します)

サビちゃん
{1852F9BB-9354-4CFF-87CC-44EB4AFA8F23}

やっぱり独特な雰囲気だよねー!
我が道…なタイプ。

{412C057A-566E-4BC0-B203-0495A3CA9836}

そ…そこは、マズイだろーよ^^;

{AAC09D17-2030-4759-A7B6-1C742795D8E3}

お子様たちと、健やかに成長してくれると思います。
ありがとうございますm(_ _)m

茶トラ君
{33A97CAC-002C-4FEF-88B4-445E78D328B8}

ドーーーン❗️❗️❗️
♪───O(≧∇≦)O────♪

{43DBFD87-CB5E-4E35-AC64-3C238D6A2105}

チーム内では、一番懐っこい茶トラ君。
この仔は、ふれあい会ではお申し出が無くて…。
里親候補さまの家族会議の結果、お引き受け頂きました。

{7FE18C5F-883C-4D45-B71E-BA53FF72CEAA}

元気なお子様たちが、大変楽しみに
待っていて下さいました。
ありがとうございますm(_ _)m

茶トラ長毛君
{04FD717E-0906-4E49-8059-83ED44B3C1B4}

テレビCMに使えそうな…^_^;
オサレ~な雰囲気です。

{A9EF5035-ACD7-41C1-9972-70480363279B}

元気な坊主が…そこはかとなく上品に見える^_^;
婆ちゃんには、絶対に真似出来ない^_^;

{7E8B6469-8669-4415-A05A-374920A9C3F2}

実は、お父様は「ペン様」希望だったのですが、ペン様は多頭は厳しく…。

ペン様にと、フードを頂戴しました。
↓↓↓↓↓
{4F6616FF-FD9C-4B5B-82A1-2EF187053450}

ありがとうございますm(_ _)m

ペン様に、良~~く伝えておきます!
次、頑張ります!

{9B1F5E99-EE82-4077-BA3B-94669D11CB88}

オンラインショップ始めました。

保護依頼が絶えません。
医療費も増大しております。
保護動物の健全飼養、会の安定運営の為
是非、宜しくお願い致しますm(_ _)m

{3CCD05F8-2290-486B-8BBC-3A7B42E4E382}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ふれあい会のお届け真っ最中ですが

またまた新規の仔猫さんが…^_^;

またまた長毛種^_^;

{CF2E0507-2C4E-4503-A5C7-E4AB8C617994}

キジ白長毛  オス面会決定!
ありがとうございます!

{164F28B8-EFC3-4FA9-AC5B-C0809A16364C}

黒白長毛  オス

{CF967925-C75A-4143-974A-5C31040DD3D1}

キジ白ちょい長毛?  オス

推定3カ月齢!!!

急ぎ、駆虫とワクチンを接種して
次の里親会に参加します。
これまで、人の手と母猫が添っておりましたので
威嚇や攻撃性は見られません。
コロッコロのモッフモフです!
母猫の不妊誓約を頂戴しての、募集協力となります。
長毛種で待機の皆様!
ご検討下さいませm(_ _)m


{BF483A7D-377E-4EA8-8B86-1EEC4B09C37B}

勿論!参加!
{98C4F7B4-31B4-4A34-84B9-F5B613D6A9FF}

そこのけ、そこのけ
ペンペン様のお通りじゃ~(*^^*)


{EACDBBEA-0C2E-407D-ACF8-EB49341C846E}

体調が整いました「もぐもぐ」
参加となりんす(*^^*)

長い「春シーズン」が
終わりません(T ^ T)
宜しくお願い致します
m(_ _)m






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
MAX!
…になりましたチョキ
{90385F59-B620-4E77-9566-F11E88EA8E9C}

長毛チーム5兄妹、
先陣切っての出発は、黒長毛君爆笑

MAX!君になりました。
{954F0201-5079-437F-8F95-93224C4AEF7E}

到着早々に、トイレチュー

{55D054DD-0972-4FBC-9DA6-A204685B3EDA}

優秀、優秀口笛

新しいご家族様、
「素敵デス❗️」
(日本語って素晴らしいと思った)

「可愛い~~ラブ
(正しい日本語!)
…の連発で^_^;

優しい視線、嬉しい笑顔、
イケメン(精査基準では無いし^_^;)

外国の方なんですが
仲介して下さった方も
とっても信頼出来る方だし
こちらの不安な点もクリアー出来ました。
動物を愛する気持ちに
国籍の違いはありません。はい。

宜しくお願い致します
m(_ _)m

{EEC00A59-2871-4CAE-937D-2F0131C41216}

婆ちゃんの大好きな黒猫( ̄▽ ̄)
(ちょっとシルバーの入った長毛君)
めっちゃツボ!

私は、自分の猫を飼った事がないのだけれど
いつか、MAX!君みたいな仔猫の
飼い主になってみたいなぁ~と思います。

真っ直ぐに、
真っ直ぐに、
大きくな~れニコニコニコニコニコニコ

ご希望を頂戴しながら、お気持ちに添う事が出来なかった皆様。
申し訳御座いませんm(_ _)m

ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
犬班
{889E323F-A25B-4B02-AFA2-2DBBA8952950}

{39A9E56F-315F-4BDD-85CD-E92DBE9D45AA}

美羽、コラソン
共にトライアル様が決定致しました。
ご家族様には、順次ご連絡を致しました。
コラソンは、拾得物であった関係上、
美羽は、皮膚治療を最優先した為
不妊術が済んでおりません。
かかりつけ獣医さんと相談し、こちらで処置後のお届けとなります。
少々、お時間を頂戴致しますm(_ _)m

猫班

{E9E092ED-67E6-46B6-BEF4-2261DAAB972B}

沢山のお申し出に、感謝申し上げます。

ハゲる程^_^;悩みに悩みまして
アンケート精査が終了致しました。
ご希望に添う事が出来なかった皆様も含め、すべての皆様にご連絡をさせて頂きます。

大人猫さんは、
ご希望通りとなります!

今週末より、お届け開始致します。

{DA6BA5B8-DEB2-4059-A815-3C46F03A5CC8}

次の仔猫達が控えております(T ^ T)

大きい仔で3ヶ月半くらい。
小さい仔で2ヶ月弱。
点眼薬でかなり綺麗になりました。
一番小さい仔が鼻をグズグズ鳴らす程度まで治りました。
{EBDC5C18-A4AC-436C-BC89-E2209CC0814C}

アビちっくな一番小さい仔猫。
多分オス^_^;

順次ワクチンを入れながら
家族募集をして参ります。

引き続き、宜しくお願い致しますm(_ _)m


しかし…

{6356F59C-AB11-4C2F-8704-3B38D7ED7B00}

何故ペンペン様に
手が上がらなかったんだろうか???

婆ちゃん、ショックアセアセアセアセ
イチオシだったのに~~
{706D6938-716E-4750-89C6-22011F415930}

キャラ設定のミスか?
正直に書いたのが失敗なのか?
はたまたペンペン様のオーラのせいか?

いつでも面会を受付けております!!!
ご連絡は、こちら↓↓↓↓


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F7083AD4-5D1B-4A1B-B904-02DFA6B53B3D}

迷子です!!!

収容日  6月15日
捕獲地  酒田市堤町地内
種類      テリア系ミックス
色          茶
性別      メス
その他  みどり色チェック柄の首輪

詳細(庄内保健所迷子情報)
↓↓↓↓
http://www.pref.yamagata.jp/ou/sogoshicho/shonai/337023/yokuryufusyou.html

ご近所のワンコに似てませんか?
逸走情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

えーんあなたのお家は
      どこですか??


マイクロチップを入れましょう!
(当会のふれあい会で装着実演をしたよ)

{FE42144C-03E2-4973-ABB8-E354C8327B16}

これが、チップ挿入器。

{E481D97A-2B27-4509-ABDD-830637012C06}

これは、マイクロチップ読み取り機。

{AF9D8D43-03D4-485C-9350-EEFC59DC8561}

かわむら獣医師が説明をして下さいました。
手に持ってるのが「読み取り機」です。

初めに「対象犬」に「既に入っていないか」の確認をします。
犬の全身に読み取り機をかざして調べます。

{F94BE7D0-842B-4A97-B700-CBDCF5F66CCF}

この注射器に、マイクロチップがセットされています。

{97D12623-7D7A-40DE-899A-E872759EB33D}

注射と変わりません。
画像を見て頂くとわかりますが
チップそのものは、この針より細く小さいのです。

{017D3198-C57F-4A55-9569-AB7FC5174898}

美羽も入れました。

{16654193-6841-4780-8E06-B0BE8B5174F5}

最後にキチンと入っているか
読み取り機で番号を再確認します。
(かわむら先生、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m
 お子さんの試合会場から、駆け付けて下さいました)

迷子さん達に、マイクロチップが入っていれば、
すぐに飼い主が判明します。
迷子はお家に帰れます❗️
庄内保健所には「読み取り機」が設置されています。

山形県獣医師会では
マイクロチップ装着に
助成が御座います。
実質1000円の登録料しか掛かりません。

ご検討下さいませ。

{26AAF199-E979-406C-BD97-93F2645C0EA0}

迷子拡散をお願い致しますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回は、テント二基とタープ二基で

少し手狭でしたが

お天気がピーカン晴れだった事もあり

何とか開催出来ました。

🔴🔴協賛、ご協力頂きました🔴🔴
会場管理会社…クリーンサービス(株)

テント設営*撤収人員、机、椅子
全スタッフ昼食
      ご担当 岩崎さま。

テント…(株)メカニック 佐藤会長さま。

音響…daisuke.g

撮影…kaname.f

{3F423B47-514E-45F3-BD82-E10B0D739702}

搬入、設営総括…  百爺

{71EF8D19-5F82-4590-AA55-AD0CF644B14B}

物販総括…  Isaぴょん
猫班…ななスケちゃん  みかこちゃん
犬班…kazuko.s   yoshinobu.k

{72ED0FA5-10A1-4AA9-97F1-F01DDB146B58}

準備中…スタッフの皆様!
早朝から、ありがとうございました!
ご協力頂きました皆様は、順次ご紹介させて頂きます(*^^*)
では、犬班からの
ご報告です。
{65071644-0C5B-44A1-B7DE-05DF49D909FE}

美羽ちゃん、
お申し出を頂戴致しました爆笑

{A18328CC-5A54-4DA3-B76F-F517C2B40CC6}
  
本日、ご家族(後見人様)の承諾も確認し
トライアルに進みます!

{56A60587-58BC-4244-98A5-2669C4D86322}

皮膚の継続治療についても
快諾して下さいました!

ありがとうございますm(_ _)m


{3BBFFC56-C0D8-4BCC-A01E-885589B2F24E}

コラソン、お申し出を頂戴致しました!
ありがとうございますm(_ _)m

{FC41BD66-C9B6-4194-95E9-DC2C2C1C2083}

暑さの為、少々バテ気味でしたが
待機時間を多めに取りながら
頑張りました!

{DF0B4886-F167-4F39-A351-BB00AF07A46D}

フレブルの特性を良くご理解頂ける
現在、同犬種を飼養していらっしゃるお宅に
トライアルを決めさせて頂きました!

ありがとうございますm(_ _)m

それぞれ、嫁入り準備に入ります爆笑お願いニコニコニコラブウインク

猫班からのご報告は
こちらから↓↓↓
画像が貼りきれず^_^;
2ページになってます。

仔猫さんへのお申し出が複数となっております。
僭越ながら、アンケートを精査させていただき
【その個体により合った環境等を考慮】させて頂いております。

全ての皆様のお気持ちに
添う事が出来ません事を、予めご了承下さいませ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沢山の皆様のご来場

ありがとうございましたm(_ _)m

{85329972-ECAC-4D92-8E42-F26032168F9D}

盛会にて、終了出来ました事に

スタッフ一同、心より感謝申し上げます!

{C447122F-AA4E-47A8-81F9-AAE7338A9124}

簡単ですが、成果報告

猫仔猫
ほぼ、お申し出を頂戴致しました!
(声の掛からなかったのは2頭のみ)

猫大人猫
エイト君
くろちゃん
チビちゃん(ご検討中)

犬
美羽ちゃん
コラソン
仔犬(ご検討中)

ご希望を頂戴した皆様!
ありがとうございました
m(_ _)m

簡単なご報告で
ゴメンナサイm(_ _)m
詳細は、素敵画像と一緒に
後日アップさせて頂きます。

まずは、お礼と簡単なご報告まで。

ありがとうございましたm(_ _)m

眠い…神経ピリピリで^_^;
連日騒ぎまくってたので…。
あどは、明日の~m(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
犬や猫はペットであり

慈しみ、癒し、癒され

共に社会の中で

幸せな共存が出来る関係でありたいと

心から願う…。

{4DD90975-098B-4902-B90F-CF0F2A812893}

{C1F472CD-3927-4971-8805-152381B1BBD8}

{7E86E671-AE2F-410D-B7A5-00003238CE8E}

{407C0585-2AC0-4B04-B0B1-8EBE7AF90DB3}

{804D2C5E-6067-42D3-B7A7-4DDCB7591985}

{77C4A622-0CF7-47BC-B5F6-84785C4D1C10}

{9F264A56-CD8B-43DE-8AF6-A8CD71620E78}

{9D2FB23E-6CEE-40D5-98BC-F8747A0725C0}

{3FFC0FD8-A98F-4C33-82C2-62F92DFE554B}

この9頭の仔猫は、
個人のお宅で安易な餌やりを続けた結果
猫が増えてしまい
生活環境が劣悪な状態に陥り
関係機関が改善に乗り出した現場より
拾い上げて来ました。

{37DFFED6-0FC5-493F-87EC-20727F8F8135}

家中がゴミでいっぱいでした。
(これでも、関係機関がゴミ出しをして片付いている方なんです)

その中に猫が約30頭住んでいました。

このお宅には、猫トイレが1つもありません。
フードボールも水入れもありません。
猫たちは、外に出れない様になっています。

一体、どうやって生きて来たんだろう。

家中、糞尿だらけで
凄まじい悪臭の中に猫たちがいます。

主導して下さっている関係機関と
相談、検討をしていく中で
●雌雄の住み分けをして増やさない
●頭数を減らす
●衛生環境を改善する
などの計画を立てました。

その中で、それぞれが出来る事を持ち寄って協力していく事になりました。

私たちにすぐに出来る事…。

◯雌雄の住み分け
(捕獲器の貸与と捕獲協力)
◯猫の頭数を減らす
(まずは健康状態の悪い仔猫の引き取り)
(大人猫の里親募集協力)
◯衛生環境の改善
(猫トイレの設置)

まずは、仔猫を捕獲。
{9F5E8B83-849F-454D-8965-9D008217D2A2}

{E6E7A7C1-E8A0-4129-805F-046810AFA8E5}
半分の仔猫の目が…グチャグチャでした。
のんびりしてたら、目がダメになる。

12頭、確認出来ましたが
3頭は捕獲出来ず。

次回、捕獲器を使います。

{04ABE0D4-37D4-4F67-BD7D-DA4ABF6D8DC1}

{8AF5F6CE-0D6C-4CFB-A599-83C2C37B81A8}

片付けと猫トイレの設置。
20個搬入しました。
(砂は主導機関が準備して下さいました)

1時間滞在するだけで
呼吸が苦しくなってきます…。

同行したメンバーが
「地獄絵図」だ…と。

どこまで出来るか、わかりません。
この選択が正解なのかも、わかりません。
でも、見過ごす事が出来ない。

個人プライバシーの保護の為
場所の明記は出来ません。
(特定出来た方…飼い主の心情を損なうと出入りが出来なくなります。見守り下さい)

仔猫たち、順次医療を掛けて参ります。
状態が改善され次第「家族募集」致しますので
ご協力、ご支援をお願い申し上げますm(_ _)m

また、お手伝いのお願いをさせて頂きますが
行政機関と連携をしております為
調整にお時間を頂戴致します。
ご連絡を頂戴している皆様。
イベントと重なっており、お返事が遅れております。
ご了承下さいm(_ _)m






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
内陸組~。

なの編爆笑

{3651C8A1-32E7-4B9B-BB9C-3F6F551A00F7}

何かいる…(先住ニャン)

{A4227312-B457-47A1-82A2-461309476718}

おかーーさん!
何かいるよーーー!!

{82DA8041-AABE-439C-8A35-764E9E3A2D41}

兄ちゃん(2才ヒト^_^;)
?いるだろ?

{22D08690-BC2A-488B-9EB6-49EB0EC6D03C}

ブレブレですが、なの君タジタジ^_^;



{B0084C7B-9C4E-4167-A474-FB1768369162}

オモチャなら貸してやるぜー。

{A5477D40-5B9E-4C3D-8FBF-93ED0F98F3D8}

僕のも貸してやるぞー(2才怪獣君)

{D896E7D2-063F-43EF-8922-6984E2D029EE}

いつもなら…こんな対面はさせないのですが…。
先住君の「見守り体制」が見てとれましたので(*^_^*)
優しいお兄ニャンでしたから
大丈夫でしょう(*^_^*)

裕美ちゃん、M子さん
ありがとうございました!
お疲れ様でした!


しゃーちゃん編爆笑

どーなの?
ねぇ!それでいいんかい?
猫としてさぁ…。

{BF9F7735-C018-4B90-9D0B-960CDA827B83}

すぴすぴすぴすぴzzzzzzzzz

疲れてるのは分かる。
2時間半の車移動だったしね。
暫くは鳴いてたしね。

でも、猫として  どーなの?

{C7CF2721-6918-4121-8F2B-74E1EB040E40}

初めてのお家。

初めての爺ちゃん。

瞬殺~…。おいおいアセアセ

でも…画像見ると、分かりますね。
大きな、大きな優しい手。

{B6B613A2-AFD2-468E-825C-95A67B0DF4DC}

名前の由来の「シャーっ!」は
初めの挨拶だけ^_^;

残念ながら、寝てる画像しか
御座いませんm(_ _)m

当会から一頭迎えて頂いている里親様です。
さすがお父様、完敗で御座います。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

(しゃーちゃんは、内陸のボラさん保護の仔猫です。里親希望で待機されていた方へのご紹介です。)

今回のお届け2件。
立ち会えたことに感謝。
とっても幸せなご縁で、嬉しかった!

次に続けっ!

{A75AC19B-7092-42C1-A7C7-5D9CE3170B17}

里親募集については受付があります。

●犬受付
●猫受付
●猫エントリー済み受付

事前に里親アンケートを送付されている方は、エントリー済み受付まで。
混雑が予想されますが、
受付用紙を記入して置いていかれる方がいらっしゃいます。
お話をさせて頂いておりませんと、受付になりません。
また、代理の方の申し込みは受付出来ません。
飼養をされる方がご高齢の場合は、後見人様の同席をお願い致しますm(_ _)m

{DD489C8F-BA56-425F-929D-5E1F983459DF}

絶対に晴れます太陽太陽太陽

皆様のご来場を
心よりお待ち申し上げます!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{E2DC3FA6-7024-420D-A1CD-E9B5B50A2501}

?
ワシに何か用か?

間違い、間違い^_^;
当シェルターで好き放題やってる
ミミ太爺で御座います( ̄▽ ̄)
どーぞ、寝てて下さって結構!


今日のご紹介は「くろちび」
宇宙人しっぽくろ宇宙人からだちゃん宇宙人あたま
{0F9C39A1-CBC7-4159-A697-FB35127FD835}
ひとちゅ(1才)です。
初めてのヒートで身籠りましたが死産。
同時に不妊をしました。
まだお母さんになれる月齢ではなかったのでしょう…。
病気の為、お爺ちゃんから預かりました。
◯人馴れ抜群
◯抱っこしてブラシが出来ます。
◯爪切りも楽に出来ます。
◯抱っこしたら…おりません( ̄▽ ̄)
◯若干…ぽっちゃり^_^;

牛しっぽちび牛からだちゃん牛あたま
{D4BAC03B-25D9-42AE-9644-52C386EDA419}

実は、菜の花まつり里親会の後
ちびちゃんは、ぐっと体調を落としておりました。
食べれなくなり、
嘔吐、下痢、活気も低迷。
シッコも茶色くなって
究極は、胆汁まで吐きました。
身体もガリガリになり、正直ダメか…とまで思いました。
日を開けずに通院、注射で持ち直し
今は、すっかり回復(*^_^*)
持ち前の「甘えん坊さん」が戻りました。
◯我が儘な(猫らしい)お嬢さんです。
◯人馴れ抜群
◯抱っこが大好きです。
◯ブラッシング、爪切り楽チン。

ちびちゃんもひとちゅ(1才)です。
初めてのヒートで身籠り、
ちびちゃんは出産をしてしまいました。
若すぎる出産にはリスクもあったでしょう。
子育て、仔猫を里親さんに送り出し
不妊術をしました。
子育ても、体調を崩した原因の一つかもしれません。
この子も、くろちゃんと同じお爺ちゃんから預かりました。

{5EE395D7-0D1E-44D1-83E0-C29FCFD065EF}

2頭とも、初めの2日間はストライキをすると思います。
でも、3日目から触れますし、すぐに慣れます。
へ?って言うくらいに態度が変わります。

2頭とも、白の部分はありません。

トイレを掃除している間、膝に乗ってスリスリするのが毎日の習慣です。
2頭とも、もっともっと甘えたい。

くろちゃんは、我を通さず我慢しちゃうコです。
ちびちゃんは、他の猫が余り得意ではありません。

出来る事ならば、それぞれ1頭飼いを望みます。

勿論、ふれあい会に参加致します。
{9ADAC6E8-63D3-457A-81F7-4CC5897EC510}

大人猫の参加
猫猫猫猫猫猫
ペンペン
エイト
ちびちゃん
くろちゃん
ルナ
チャト
猫猫猫猫猫猫

この春、イチオシの面子を揃えました。

宜しくご検討下さいませ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。