キジ猫カテゴリーより参加は「おこわさん」 | 山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

山形県 庄内アニマル倶楽部 犬猫里親募集中です!

I'll never leave you alone,whenever l'm in hard・・・
ひとりじゃないからね・・・。

庄内アニマル倶楽部の活動日記です。
各種お知らせも随時更新中!

昨日、3月16日…。

去年も一昨年も、春シーズンの仔猫保護依頼が入り始めた日なんです。

{223BBCF7-0A59-44B7-A962-FF988E0D6507}
✳︎注意✳︎参考画像です!

朝から、電話が鳴る度に
「ドキっ!」
●●パン「春のパン祭」と一緒に、
日本を北上する「春シーズン」の仔猫保護。

雪が少なかったわりに、
今年は遅いのかしらねー…。
ホッとしながら終わった昨日でした。

今年は、穏やかな気持ちで
桜が見れたら良いなぁ〜と願う
婆ちゃん 佐藤で御座います^_^;

その前にっ!!!

{0717C1A5-013E-4420-BE85-B1CD1B155357}


キジ猫カテゴリーからは

{B2BE6C40-090D-4296-B5CB-409C551CAD60}

あ^_^;間違った。


{0113F62B-1C62-4BFC-9827-5A0BA229CE3D}

あ、ソックリ!?
「フリーザ」に似てません?
   そう思うのは、私だけ?

おこわちゃんですニコニコニコニコ

{7AE5DAA4-A603-4928-8CD6-C5F3FD7DE4D5}

仮名:おこわさん
性別:メス
年齢:約3歳
駆虫薬投薬済
ワクチン接種済、避妊済み

保護時のblogは↓↓↓↓

↑↑↑にも書いてありますが

抱っこ大好き❤
{982CAB06-4E1C-4ACD-AE26-EC2A86FE3CBF}

{0B2D19F7-E604-4EF6-8944-623E13B4DF36}

細身なキジ白さんですねー。
尻尾、長めの真っ直ぐです。

{2457FBF8-AF6E-458C-8515-9FB87506F967}

保護して2ヶ月半。
大変だったのはお腹の調子が整わなかった事。
虫は落ちた。再検査もクリア。
下痢止め、整腸剤、エビオス、絶食
色々と試しましたがダメ。
ん〜何故???

{2FA6CACF-A42A-4F15-AD1D-BE5DA3F44866}

うちは、管理頭数が多いので
朝の給餌で1日分のフードを入れてしまいます。
おこわさん、がっつくので1日分を
あっという間に瞬殺。

もしや…これか???

ご支援頂いた「消化器サポート療法食」
これに切り替え、給餌量を調整。
給餌回数も増やして…。
お!正解!
{8E4F01AF-11D5-44FE-9ECC-5E8647C4AC33}

野良生活で「飢え」が長かったのかな。
胃腸が弱ってたのかもね。

現在は、普通のフードでも大丈夫になりました。
ただ、出せば出しただけ食べてしまうと思います。
食への執着が強いのかと。
給餌量を守って、朝晩2回にした方が
便が安定しました。

おこわさんと仲良くなるには
オモチャ より
抱っこ より
ご飯、オヤツです( ̄▽ ̄)

人馴れ、抜群。
小さなお子様のいらっしゃるお宅でも
大丈夫だと思います。

まとわりつく甘えっぷりが苦手な方。
適度に距離を置いて付き合いたい方。
鳴き声が気になる方。
そんな方には向きません。

{45D1A3EA-4369-4325-B20D-DD8B8214AE20}

やっぱ、似てません????

{4F45A4C1-413A-4427-8353-5E862F9F774F}
おこわさんが
フリーザにしか見えなくなってる^_^;婆ちゃん^_^;

明後日の里親会で
ご確認下さい( ̄▽ ̄)
{73E73920-27E4-4978-85E4-1CEE054C0396}

もう1頭、キジカテゴリーから参加予定だった「メロディ」
{7FEBAB77-F072-4C63-BDFC-52A7C636E81D}

ご希望が入りましたので
欠席となります。

ありがとうございました!

{6A81D201-92E3-4C26-B67C-B5D1DF198E9F}