オープンマイクとは.......??? | カキザキタカシかもしれない....

カキザキタカシかもしれない....

シンガーソングライター
「カキザキタカシ」の毎日更新ブログです⭐︎


日常の様子や、ライブ情報など
告知してまーす(^o^)/


お気軽に友達申請してくださいー

「非常識と言われていたことでも結果を出せば常識に変わる」



日本の元スピードスケート選手、清水 宏保選手の
言わずと知れた
名言でございます。。
とても胸に響く言葉です。
そもそも非常識って何なんだろう?
統計的にとって、挙手大きことが常識なのか否か......
(クドクなるのでこの辺で.....笑)


僕の大好きな冬季オリンピックもはじまりまして、
毎日が睡眠不足わっしょいカキザキタカシですwww


-------------------------------------------------------------------
さてさて、カキザキタカシ今月もオープンマイクで
各地を巡っては歌っております♬


そもそもオープンマイクって何だろ??
本日はそんな疑問に迫ってみましょ!

オープンマイクとは
ライブハウス or BAR等のステージを開放して、当日エントリーで飛び入りライブをすること。1組 2・3曲(10分前後)で様々な演奏を展開する。

歌に関わらず楽器や朗読など、様々な表現をステージ上で繰り広げる。


と言った感じで、簡単に言ってしまえば、
飛び入り参加で歌ったりできて、そんでもってお客さんは
それをフリーで見て楽しめちゃう!!



ってなことなのですよp(^-^)q



ふら~~~っと飲み屋に行ったら
おっちゃんがカラオケ歌ってた~~♬
みたいなノリです(笑


なので、通常のライブとは異なりチケット代とかも無く
飲み物等をオーダーするだけで楽しめちゃうのですよ~( ´艸`)
(場所によっては、入場料ありの場所もまるので悪しからず....)



ですので、カキザキタカシって生演奏は一体どうなのよ?
チケット代を出すまでもないけど、ちょっと覗いてみたいだとか....
色々なアーティストさん達を知るきっかけにもなっていいと思います★

出演者、お客さん問わず気軽に楽しめるのがオープンマイクの醍醐味&
良き所だと思うので、ぜひ皆さんも機会がございましたら一度
遊びにきてくださいまし~(≧▽≦)



そんなわけでして先週のオープンマイクれぽを.....



 

木曜は阿佐ヶ谷にありますネクストサンデーさんに
お邪魔してきました♬


 

とにかく人が多くてビックリしました!
帰宅も終電ギリギリで危なかったです(笑


そして僕の嬉しいことが,,,w

 

なんと生ビールが一杯300円!!
しかもスゲェーうまいのこれがw
一回ずつカウンターに行くのが面倒だったので、
2杯ずつオーダーして飲んでました(笑

本番が始まるまで7杯は飲めましたよ★笑


ネクストサンデーさんはとっても雰囲気が良くて
そんでもって、店長さん方々がメッチャ良い人!!
しかも女性なので、なんか色んな意味でテンションあがっちゃいます(笑


また遊びにいくぞ~~(^ε^)♪



ほんで次の日は渋谷アンコールさんへ...


そこで僕は見事に迷子になり、渋谷署辺をフラフラしていると
僕の名前を呼ぶ声が,,,,,(笑


 

なんとwww
下北沢LOFTからほぼ一緒のステージまわりをしている
リョウタさんがwwww

迷子の僕を連れて会場まで案内してくれました(笑



 

ここでも楽しい音楽仲間の方々と知り合って、
話に花が咲きました♬

ほんとみんなさいこーです≧(´▽`)≦


ちょいと出演者全員とは撮れませんでしたが記念写真をパシャリw

 


ってな感じで、先週もオープンマイクに情熱を燃やしてみました(笑
もちろんこっちも,,,,,wwwwww


 

インカメにも情熱を注いでみました(笑




ってなわけで今週のオープンマイク情報は未定ですが、
気まぐれで参加したりするので詳細等はfacebook、Twitterで
お手数ですがご確認くださいまし★



でわでわ~★
また月曜からもワッショイマンデーがんばりまっしょ( ´艸`) wwww







---------------------------------------------------------------------------


こちらも宜しくです!!
カキザキタカシLIVEが3月18日(日)に下北沢LOFTであります♪

チケットは一枚ドリンク代込みで¥2,000となっております★
チケットの予約は↓↓↓の画像を押すとメーラーが起動しチケット予約が可能
となっております!!

必要な枚数等をご記入の上、送信願います♪