南紀尺メバル遠征 | 目張丸(メバリング)

目張丸(メバリング)

東海エリアにてメバル、アジを追いかけてます(^O^)
メバリング3年目、アジング一年生です。

お久しぶりになってしまいました( ´ ▽ ` )ノ



仕事が忙しくなかなかブログUP出来ませんでしたがちょこちょこ釣りには行ってました。





まぁ地元の海なんでおチビちゃん主体ですが^ ^









さて今回は南紀尺メバルを狙うべくカトゥー先輩と遠征してきました‼︎





pm2時に出発して現着はpm5時30分






さすがに遠いww





一箇所目は地磯絡みの漁港です。
まえから気になっていた所ですがちょっとイメージとは違いましたが、かなり釣れそう( ´ ▽ ` )ノ





大潮   水温17℃     上げ8分~
とりあえずまだ明るいので藻の上を
尺ヘッド✖️シュラッグミノーOGで
{067FB441-4998-49A6-8735-DABFA7795D0D}

22センチほどの元気なメバル



連チャンでHITしましたがフックアウト囧rz





そんなこんなでマヅメを楽しんでいよいよ本番♪
今日は月が出るまでが勝負‼︎前日の状況から
am9時までに決めなければ(>人<;)




とりあえずドライバーヘッド✖️ドラゴンテール
カケ上がりを舐めるようにトレース
{A952E7A9-A930-4B27-AA87-6A9FBCDD8690}

23センチ






浮いてる感じはなく中層より下のレンジで
連続HIT(*^^*)
{DB362517-D576-49B8-9298-99CE961881CC}
活性はあまり高くないですが足でカバー




100mほどの堤防を何度も行ったり来たりしながら丁寧に探ると‼️





コンッ・・・



ググッ・・・ジィーッ‼️‼️



これはでかい( ゚д゚)



藻を交わして一気に浮かせる。
タモを波止の先端に置いてきてしまったので
一気に抜き上げ^_^;



{FA46D701-FFA5-42AC-B178-C5B08B56A34A}

尺メバル捕獲完了( ´ ▽ ` )ノ


口閉じでジャスト30㎝
{007E7ACC-A257-46F6-8697-4FA8F60C29A9}

初ポイントで狙い通りに尺メバル。
出来すぎですw






この後、すぐお月様が現れとりあえず移動





しかし釣り禁止場所が多く一気に紀北までもどった頃には煌々と月が照っていて1時間ほどやりましたがノーバイト^_^;




これ以上やっても無理だと判断、納竿となりました。



まだまだでかいいそうなポイントなんで4.5.6月あたりならもっと活性も上がり良さそう(*^^*)
また行ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ