南国です♪
欅並木

グアム といいたいところですが


現実は


『ぐるり房総半島お花摘みの旅』


まぁ、あたしゃ花よりだんご ってことで、


今年も、館山のチョー美味しいピーナッツソフト

欅並木 欅並木


や 旨そうな金目ダイなど・・・


欅並木


美味しそうな干物を大量購入し

日曜の夜は和風ピザで創作料理

アンチョビならぬ、背黒イワシピザ♪

苦くて旨い 意外と好きかも・・・


欅並木


てなことがありつつ


日曜日の午前中は、以前書いた 管理組合の総会が開催され出席してきました。

意外と皆さん真剣で、ちょっと手を抜いた議案は却下されたり大変そうでした。

総会が終わった後、新しい理事達による役職決定会議が開催・・・


理事長になりたい方~!  しーーーーん・・・

「私、仕事で平日夜帰り遅いんで・・・」 とか「年齢が高齢なので・・・」 と辞退を申し出る人などがいる中、まぁ例年通り立候補される方はいないですし皆さんお忙しいのは一緒でしょうから、あみだくじにしましょう。

って有無を言わさぬ前理事長のピッシャと言い放ったあと取り出したあみだくじ・・・ 既に準備されておりました。


どきどきしながら、一番右端の欄に自分の名前を記入し発表を待つことに

発表は左端の人から・・・ 

○○さんは、会計です。 ▼▼さんは理事長です。 「えぇ~~~」っと地響きのような声

●●さんは 自治会です。・・・・ と続きますが 理事長が出てしまったので

安心して自分の番を待つことができました。

 そんな私はといえば、会計担当。 組合担当と自転車担当2人の会計担当がいるようです。

引継ぎと詳細担当の決定は来週に持ち越しとなりました。

 結局1年目の人が役員をし、2年目の人が平理事としてサポートというシステムらしく

2年理事をする事になるようです。

月1回平日の夜に理事会が開催されるためそこへの出席を求められる様です・・・


大変そうだ・・・ってことがヒシヒシと伝わる総会でした。(ノ_・。)


穴に落ちなくてごめ~~んねニコニコニコニコニコニコ