■玄関の収納before→after


おはようございます。ステキに暮らすお片付けレッスンの平野里佳です。


日曜日、9月に開催した写真展の打ち上げに行ってきました。

そこで写真展メンバーによる、まさかの公開プロポーズ。


普段口下手な彼がみんなの前で思いのたけを語るところ姿に、本当に感激でした(T T)

花嫁よりも先に泣いたのは内緒ね。笑


Rちゃんが背中に一目ぼれした(!)Kさん。いつまでも大事にしてあげてね。

どうぞ末永くお幸せに!




洗面所オープン棚の収納before→after で使わなくなったファイルBOX。


じゃあどこで使うのー?というとココでした。玄関収納ー!って題名になってるけど。


before



ご覧のとおり、これまで段ボールBOXで引き出し状に使っていたました。

段ボールBOXは使用頻度の高いモノ・重たいモノだと破れてくるのが難点。


そんな訳で、プラスチック製のボックスに変更したのでした。
段ボールは資源ごみとしてさようならします。


A4を寝かせたサイズなのでかなり大きいBOXだったので複数の種類が入ってました。

今回はBOXを増やしてカテゴリーを増やして、ついでに中身の見直しも。


このところ使っていなかったものは処分しました。

先日処分したスプレー(参考記事:まだ残っているムースやスプレー類、どう捨てる? )もこの中に入ってたんです。


after

今回のカテゴリー
・洗車用品 ・軍手 ・雑巾 ・ガーデニング用品 ・ペンキ ・虫よけ


右:KeisukeOkunoyaのBOXには驚くほどのピッタリサイズだったシートクッションや折り畳みイスなど座る系グッズ。


左:袋に入っているのはレジャーシートです。すぐに持ち出せるように袋入り。


はぁ。スッキリしましたー!さ。ラベリングします♪


トラコミュ
少ないモノで暮らす

トラコミュ
シンプルライフ

トラコミュ
ミニマリストになりたい

トラコミュ
コンパクトライフ

トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし


今日もステキな一日を。Have fun!


Twitter 良かったらフォローしてね♡


 Instagram   Instagram


自宅をホテルのような空間に。

Ordinata!ではステキに暮らすお片付けのお手伝いをしています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

↑参考になる記事がいっぱいです↑

応援いつもありがとう



片付けで人生を変える!モノとお金のお片づけ教室オルディナータ
 
場所:愛知県一宮市 
JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅より名鉄バス岩倉行3つ目バス停「印田」下車徒歩5分

090-4083-2738

2015年お片づけ年間レッスン募集終了しました
◇受講者さまのご感想

ホームページ

無料配信中「素敵に暮らす7日間お片づけメールレッスン」

お試し収納サービス
  

◇お客さまのご感想

お申込み・お問合せ

教室には、一宮市内からはもちろん名古屋市瑞穂区・名古屋市千種区・名古屋市西区・名古屋市緑区・安城市・春日井市・大府市・弥冨市・刈谷市・稲沢市・江南市・知多郡東浦町、岐阜県岐阜市・大垣市・各務原市・羽島市・可児市・揖斐郡、三重県三重郡川越町、京都府など遠方よりたくさんの方が通ってくださっています。