この方 からいただいたデイリーリフィル。


毎日の予定を時間ではあまり区切らない用事が多いのですが

それでも対外時間のみならず、後回しにしがちな自分時間を確保するために

デイリーリフィルを使ってみることにしました。


先日のやることシートのクリアファイルの余りで時間軸部分をカバー。

上から付箋を貼っていきます。

私は付箋は取っておく派なのでクリアできたら左のウィークリーに移していこうかと。
Ordinata!

時間軸の幅に彼女のこだわりがあって1㎝になっているので

細い付箋が30分、太い付箋が1時間となります。


習い事は1時間単位が多いので付箋を使いまわし。

左のウィークリーを見れば用事の所要時間が分かるので

何も書かない(=使いまわします)付箋で時間を確保。

それ以外で細い付箋に書き出したTodoを貼っていきます。


様子を見てこのままデイリーリフィルを使いこなせそうなら

マスキングテープ+テプラで作り直そうと思っています。


この方が主催する2/25の「名古屋手帳見せっこ会」

詳細はこちらから→

すでに定員間近だそう!

たくさんの方とお会いできそうで楽しみです(*^▽^*)

迷っている方はお早めに♪


いつも応援ありがとうございます♪

みなさんのおかげで昨日は48位でした☆


立春の今日はあたたかい雨ですね。

庭のジューンベリーも芽吹きの準備を始め

春の足音が遠くから聞こえてくるようです。

上位blogは参考になる記事がたくさん!

今日もポチっとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


更新のモチベーションになっています☆

♪♪♪どうもありがとう♪♪♪