無印の10%オフ「良品は円高還元」週間が27日まで開催中。

小物をいくつか買ってきました。


冷蔵庫の死角に当たる向かって右側。

微妙にカーブがあるらしく

以前使っていた無印の商品のバータイプのものはよく落ち

また吸盤タイプのフックも時々落ちるのでプチストレスでした。

で、アルミフック・マグネットタイプ アルミカバー■大■2

を2組買ってきて装着完了~


耐荷重は500gだそうですが軽いものをかけてあるので十分。

もっと早く替えればよかった・・・


マットな質感で主張しすぎないところも◎です。


Ordinata!


Ordinata!

左から

コンビニ袋大のビニール袋(三角コーナーを使わない我が家の必需品)

リサイクルに持っていく袋(牛乳パック、トレーなど)

エコバッグ になっています。


Ordinata!

下の部分はお掃除道具関係。

左から

モップ、ほうきとちりとりのセット、フローリングワイパー。

ごみ出しカレンダーはひっそりとこちらに。

たまに確認する程度なので特に問題ありません。


ちなみにフローリングワイパーに使っているのは

子供たちがベビー時代に使っていたガーゼタオル。

これはバスタオル大のものなので

シートの大きさに切って長いこと使っています。

繊維が長めの生地はもう一働きしてくれるので

最後まで使いきり処分しています。


参考になる収納blogがいっぱいです☆

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

にほんブログ村


更新のモチベーションになっています☆
今日も読んだよ~とポチっとしていただけるとうれしいです♪


暮らしまわりのブログ+++日々のこと+++

お時間があればご覧ください^-^