今日は休みだったので、晴れてたら朝の
うちにちょっと走ろうと思ってましたが
まさかのみぞれが降ってきました。

大人しく犬の世話や子供と遊んだりして
ましたが、午後になって晴れてきて
奥さんのOKが出たので、16時前に
出撃しました。

日没も早いので、さっと行って帰ってこれる
レーダー基地に向かいます。

結構な強風の中、スタート地点まで行き、
ちょっと脚をほぐしてスタート。

久々に入れるインナーを回すと、自転車が
2,3kg軽くなったみたいな感じです。数百
メートルも進むと軽い感覚も無くなりますけど・・・

自分なりに追い込もうと序盤からペースを
上げると、中間地点に着く前に、かなり胸が
苦しくなりました。こじらせた風邪の影響か
肺が痛い感じです。

おまけにヒルクライムなのに、逆風が吹いて、
冬だなぁと実感。最後の方は何も考える気力
もなく、倒れ込むようにゴール。

ラップタイムを見ると、33分。

んっ?いくらへばっていろとはいえ、こんな
はずでは、と思ったけど疲労の方が強く、
考えるのをやめ、しばらく大の字になりました。

日が暮れかけ、だんだん寒さも堪えるように
なってきたので、下山。

家に着くころには真っ暗になってました。

本日の記録
走行距離:34.92 km
平均速度:22.1 km/h
平均ケイデンス:66 rpm
獲得標高:511 m




やっぱりガーミンのボタンを押し忘れ、変なところ
からラップがスタートしていました。

多分、24分か25分くらい。
20分切りを目標にしていたのに、恥ずかしい限りです。

雪もちらつくようになってきたので、おそらく
今年のレーダー基地はこれで最後かなと。

一畑薬師の走り納めは、いつにしようかな?