ベビースイミング2回目♪ | 燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

燃える闘魂ママ@アメリカ〜40で妊娠.出産。三兄弟と格闘中

2006年10月14日の出会い→サンディエゴ→NC州ジャクソンビル、2018年7月に念願のサンディエゴの自宅に戻り、蘭は40で三男を出産。11歳、9歳、2歳の息子たち、ジャーマンシェパードのリリー、そして相変わらず鬱陶しさ1000%のマシューと共に毎日奮闘中。

毎週水曜日はベビースイミングの日!

実は今週、火曜日もプールに行って、強くんといっしょに泳ぎました。習ったことにそって、徐々に徐々に水に体を慣らしていきます。

しっかり浮いて、楽しそうに足をがしがしキックする強くん。ライフガードの人が

「彼、お水大好きなんですね! とっても楽しそう」

もう強くんの滑らかな泳ぎは、ライフガードのおねえさんの視線まで奪います


2回目のスイミング教室

Friars RDまでのI-15ドライブが帰宅ラッシュの時間で今回も運転が怖かったですo(TωT ) もし前回と練習内容が同じだったら、今回で最後にしよう、と思いましたが、今回がはじめての人と、2回目もしくは1歳以上の子達と分かれてクラスが開催されました!

前回の内容に加えて

☆赤ちゃんをうつぶせにして、肩まで水につからせ、パパ・ママが腕だけで、赤ちゃんのおなかと胸をささえて移動

☆赤ちゃんがうつぶせの格好でプールサイドにつかまり、パパ・ママが赤ちゃんの足をもって、キックを教えてあげる

☆赤ちゃんをプールサイドにお座りさせて、はいはいの格好になる形で、赤ちゃん飛び込み(!) もちろんパパ・ママが赤ちゃんを支えます


強くん、今回もご機嫌でクラスを終えました♪ クラス終了後のお着替えで一変! 「寒い!早くして・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と泣かれました

今回のクラスでは、強くんが他の赤ちゃんたちを笑顔で見るようになりました。

前回は「だれなのこの人たちは!」「何をするの!」と不安だったようですが、今回はリラックスして、お隣にいた女の子の赤ちゃんに「ハーイ」と声をかけられ、「ハイ彼女、かわいいね」と笑顔で答えていました。

ベビースイミングでは、他の親御さんたちとも子供の話を出来るので、私もストレス解消になります。

強くんも楽しんでいることだし、来週も行こう♪


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  育児ブログ・ランキング