燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編

2006年10月14日の出会いから続くマシューと蘭のとっくみあいは、年子の息子たちにワンコが加わって、カリフォルニア州サンディエゴ、そして2015年7月からノースカロライナ州ジャクソンビルへ! 一年の大半はシングルマザー状態(*_*)

2006年の初め、日本にまったく興味のないアメリカ人マシューhe2aが関東の地に赴任。


友達をつくることもなく、部屋と基地内にこもっていた彼おたくが、その年の10月、蘭という日本人女性乙女に出会う。


一目で彼女を気に入った彼どきゅーんは、2006年の終わりにアメリカに帰る予定を、(無理やり)1年延長。



頑固な2人は幸せと愛に満ちたとっくみあいを続け・・・・2008年は日本で一緒に・・とプロポーズ宝石白を計画した彼に突きつけられたのは



1年のイラク行きラクダ



2007年の終わりに婚約し、涙涙で別れた2人は、爆弾が飛び交うバグダッド爆発と、ストレスフルな東京DASH!間という遠距離の中、毎日の電話電話で関係を保ち



なんと半年後にマシューに帰還!! 自動的に日本での任期は2009年12月に延長


2008年10月14日 めでたく結婚結婚



12月にサイパン椰子の木への新婚旅行の後、やっと一緒に暮らし始め・・・・お雛様



2009年は結婚式を予定していたが・・・1月、蘭の妊娠が発覚!ええ!!\


式は挙げる?! 妊娠前に決めたドレスは着れるの?! 教会は?!教会  あれやこれやとドタバタ劇があり・・・・


2009年4月25日、プレパパ・マシューと妊娠5ヶ月の蘭は、ささやかな結婚式を挙げることができました!


予定日より2週間早く、陣痛が始まってから7時間のスピード安産で長男・強くんが誕生!



そしてとうとう.....


アメリカアメリカ移住 飛行機



移住から1年半後、


マシューが7ヶ月の出張で不在中、なんと次男・剛くんを、強くんを横に従え、



妊娠自宅一人で出産しちゃいまし妊娠

 

犬みたいですな。


こう書いていると、目まぐるしいですが、今までと同様、熱く、楽しく、いろんなことをを乗り越えていきたいと思います。

いつまでもとっくみあいを続けるマシューと蘭、そしてかわいい愛息・強くん、剛くんの成長ぶりをどうぞご覧ください。



テーマ:

昨夜、マシュー弟1号の婚約者の娘さんが、嚢胞性線維症との戦いを終え、天国へ飛び立ちました。享年8歳。今月に入って容態が悪化し、昨日から各臓器の機能が停止し始め、安らかに亡くなったそうです。

 

私は、去年の夏、マシューの実家を訪ねた際、娘さん、婚約者、娘さんのお兄ちゃんに会いました。娘さん7歳の当時、5歳くらいの体格で、常に鼻からの酸素吸引をしていました。外に遊びにいくものの、時間はほんのすこしで、横になっていました。食事もすこしだけ。

 

弟1号は、この数年、婚約したり、破棄したり、だれかと同棲したと思ったら、逃げられたりとの繰り返しをしていて、いまの彼女とは続くのかわからないと、私は正直遠目で見ていました。マシューは弟1号にお金を貸しても、まず返ってきません。彼には障害年金(月25万円)という定収入があるにもかかわらず。

 

しかし、弟1号は、去年のはじめ、彼女と出会って、一緒に生活し、彼女の子供たちの面倒をよく見ています。昨夜の訃報も、実の娘を亡くしたのと同然、嘆き悲しんでいます。

 

娘さんは生まれたときからずっとこの難病と闘ってきました。辛いとも言わず、いつでも「大丈夫」とか細い声で言っていたのを、思い出します。

 

今年の夏、我が家の愛犬ディーバが、悪性リンパ腫で3歳で亡くなったんですが、最後は本当に生きているのが辛そうでした。亡くなったとき、本当に泣き通しました。が、ああ、もう苦しまなくていいんだ、とても寂しいけど、よかったね、ディーバ。と思いました。

 

病気の苦しみは、犬も人間も一緒だと思います。私は、娘さんの死は、彼女が8年の苦しみからやっと解放された、と解釈しています。

 

弟1号の婚約者は、難病患者の介助者として、国からの年金で暮らしていましたが、これからは自らの収入で生きていかなくてはいけません。

 

もし本当に弟1号と結婚して、私の義妹になるのなら、高校は卒業して、定職について、息子さんを支えてほしいです。

 

弟1号には、年金や結婚した後受給するGIビル、家族や友達からの借金をあてにするのではなく、とにかくしっかりしてもらいたいです。天国にいる娘さんも、きっと応援しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。