燃える闘魂ママ~アメリカ上陸編

2006年10月14日の出会いから続くマシューと蘭のとっくみあいは、年子の息子たちにワンコが加わって、カリフォルニア州サンディエゴ、そして2015年7月からノースカロライナ州ジャクソンビルへ! 一年の大半はシングルマザー状態(*_*)

2006年の初め、日本にまったく興味のないアメリカ人マシューhe2aが関東の地に赴任。


友達をつくることもなく、部屋と基地内にこもっていた彼おたくが、その年の10月、蘭という日本人女性乙女に出会う。


一目で彼女を気に入った彼どきゅーんは、2006年の終わりにアメリカに帰る予定を、(無理やり)1年延長。



頑固な2人は幸せと愛に満ちたとっくみあいを続け・・・・2008年は日本で一緒に・・とプロポーズ宝石白を計画した彼に突きつけられたのは



1年のイラク行きラクダ



2007年の終わりに婚約し、涙涙で別れた2人は、爆弾が飛び交うバグダッド爆発と、ストレスフルな東京DASH!間という遠距離の中、毎日の電話電話で関係を保ち



なんと半年後にマシューに帰還!! 自動的に日本での任期は2009年12月に延長


2008年10月14日 めでたく結婚結婚



12月にサイパン椰子の木への新婚旅行の後、やっと一緒に暮らし始め・・・・お雛様



2009年は結婚式を予定していたが・・・1月、蘭の妊娠が発覚!ええ!!\


式は挙げる?! 妊娠前に決めたドレスは着れるの?! 教会は?!教会  あれやこれやとドタバタ劇があり・・・・


2009年4月25日、プレパパ・マシューと妊娠5ヶ月の蘭は、ささやかな結婚式を挙げることができました!


予定日より2週間早く、陣痛が始まってから7時間のスピード安産で長男・強くんが誕生!



そしてとうとう.....


アメリカアメリカ移住 飛行機



移住から1年半後、


マシューが7ヶ月の出張で不在中、なんと次男・剛くんを、強くんを横に従え、



妊娠自宅一人で出産しちゃいまし妊娠

 

犬みたいですな。


こう書いていると、目まぐるしいですが、今までと同様、熱く、楽しく、いろんなことをを乗り越えていきたいと思います。

いつまでもとっくみあいを続けるマシューと蘭、そしてかわいい愛息・強くん、剛くんの成長ぶりをどうぞご覧ください。



テーマ:

再開すると言いながら、また更新の間が開いた! 今日はMacbookで打ち込み中。

 

なんだか、ここ数ヶ月、私のMacbookの動作が遅いんです。OSはmacOS High Sierraを入れて見ましたが、遅さはそのまんま。動作を早くする方法ご存知のかた、教えてくださいませ。

 

今一番ハマっているゲームと言えば、「Hay Day」ヘイデイです。King社のパラダイスベイを先に始め、ゲーム内フレンド集めの掲示板を見ていて、ヘイデイと並行してプレイしている人がいたので、なんだろう?やってみようかな?とはじめたのが運の尽き(笑)

 

当初は、木だらけの農場で、木を伐採する鋸や斧がすぐ無くなり、ちっちゃいスペースで、牛やら、かまどなら設置して、何が楽しいんだこのゲームとおもいつつ、FBに接続。。すると、リアルの知り合いがレベル113! どんだけ楽しい?と思いつつ、ゲームを続けること、1年半。。はい、今は毎日プレイしております。

 

ヘイデイにハマったのは、やっぱりコミュニティ同士で対戦するダービーが大きな要因です。あったこともない人たちと、協力しながら、せっせとタスクをこなしていく。コミュニティに入ったばかりの頃は、チャットになかなか慣れなかったですが、今では楽しみになっています。

 

ただ、このコミュニティ。。問題でもあるんです。グループにはいろんな人がいて、思ったようにいかないこともある。それを受け入れればいいんですが、それが嫌!っていう人は、コミュを作らないで、コミュを渡り歩く旅人に徹した方がいいとおもいます。何があったかは詳しくは書きませんが(笑)

 

来週末から、子供達は冬休み突入。再来週は、マシューの実家、ウィスコンシン行き。行きたくねーーーーーーーー!!!今、マシューママ、ノロにかかってるし、ますます行きたくない(泣)

 

なので、12月後半はヘイデイのダービーはお休みするつもりです。このゲーム、データをがっつり使うので、Wifiない環境でプレイする時は、要注意です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。