今日のお弁当

 

 

 

 
 
豚丼
えのきの唐揚げ
味玉
サツマイモと小豆の甘煮
ピーマンのマリネ
 
 

サラダ

ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 


 
豚丼
えのきの唐揚げ
味玉
サツマイモと小豆の甘煮
ニラチヂミ
野菜ジュース

 

叉焼を作ってタレが余ったので

味玉を作りました

このタレを使って豚丼も作りました

 

タレが甘めなのでお醤油を

ちょい足し

叉焼も甘めなので次に作る時は

味の見直しします

 

むらさき音符

 

今日もサツマイモと小豆の甘煮と

チヂミの息子弁当

チジミは本日で終了です

 

私はピーマンのマリネ

青いお野菜を食べると

元気が出ます

 

ブルー音符

 

サラダはスナップエンドウと

酢玉ねぎ・ハムをマヨネーズで

和えました

トマトはミニトマトが復活です

 

コーヒー

 

昨日の夜から涼しくて

半袖だと肌寒いぐらいでした

今朝もヒンヤリでも

日中は24度まで気温が上がるとか

 

一日の気温差が10度以上になるので

気を付けてくださいと

天気予報で言っていました

 

風邪を引いている方が

チラホラと見受けられます

私も気を付けますが

皆様もお気を付けください

 

コーヒーコーヒー

 

昨日はユニクロと無印で

パンツを試着しました

 

パンツはユニクロのシルエットが

好きでいつも買うのですが

昨年の夏はイマイチで

購入できずでした

 

今年はどうなのかと思いつつ

試着してみると

バッチリ◎

 

いつもユニクロなので無印も

試着してみましたが

ウエストが少し大きくてパンツも太め

 

結局ユニクロを買いました

ただ、無印のリネンブラウスが

良かったので買おうと思っています