タラコスパゲッティ

 

 

 

昨日は私と息子は有給休暇を取って

お休みでした

 

5月10日が休みだよと

息子から聞かされた時は

お昼ご飯の支度をしなければ

ならないかと思って

ガッカリしました

一人だけの休日をゆっくり過ごしたかった

 

ちょっと嫌そうなふりをしたら

お昼はそれぞれで良いんじゃないと

息子言ってくれたので

状況に合わせれば良いかと

ちょっと心が軽くなりました

 

むらさき音符

 

休み当日は

片付けやら掃除などをして

新聞も読んで一息ついて

買い物などに出かけようとしたら

息子がお昼の準備で冷凍庫から

タラコを出しています

タラコスパゲティを作ると言うので

私も食べると宣言

 

昨日のお昼ご飯は

息子が作ったタラコスパゲティ

作らなければならないかもで

ガッカリしていたのが

作ってもらえて上機嫌ニコニコ

野菜スープは私が作りました

 

タラコスパゲティは私が作る

レシピでペペロンチーノ風

スパゲティのゆで加減も良く

美味しく出来ました

 

ブルー音符

 

息子は一人のお昼にまぜそばも作って

食べているのですが

辛いので母には向かないと

まだご馳走になっていません

 

一時は唐辛子の辛さがダメでしたが

最近は普通の辛さならOKなので

まぜそばをご馳走になりたいと

思っています

 

 

 

山椒のピリリと唐辛子が

良い感じです