今日のお弁当

 

 

 

 
 
おにぎり
ハンバーグ
ジャガイモのつと揚げ
ひじきの炒り煮
アスパラとしめじのお浸し
だし巻き卵
 
 

サラダ

ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 

 
 

おにぎり

ハンバーグ

ジャガイモのつと揚げ

チェザーレのケチャップ炒め

だし巻き卵

野菜ジュース

 

 

禁じ手の炭水化物祭りを

やってしまいました

私がマカロニサラダが食べたくて

息子にはケチャップ炒めを作って

ジャガイモのつと揚げで

炭水化物のオンパレード

でも、美味しいんですよね

 

むらさき音符

 

マカロニのチェザーレは

筋が入った波型

 

 

私は無印で買いました

形が可愛いしプリプリしていて

美味しいです

 

 

 

パスタソースのいわしとフェンネルの

お勧めパスタです

 

ブルー音符

 

ハンバーグはPal systemの

合挽き肉で作って冷凍ストック

しておいたものです

今日の味付けは

 

 

 

トリュフソースです
 
ピンク音符
 
ジャガイモのつと揚げには
ジャガイモ・ブロッコリーの茎
人参が入っています
 
これなら息子がブロッコリーだって
平気で食べてくれます
 
コーヒー
 
昨日の夜から気温がぐっと
下がりましたね
半袖パジャマだったので夜遅くになると
冷えて来て
今朝も寒いくらいでした
 
今日は暖かめの服装で出かけますし
制服も長袖を着ます
 
ラジオではストーブを点けたと
投稿している人がいて
片づけるの早まったかしらと
思いましたが
いざと言う時はエアコン使えば
良いのですよね
 
コーヒーコーヒー
 
5月12日は母の日ですね
皆さんプレゼントはお決まりですか?
私は母に連絡したら
今年はフレンチ袖のインナーが
欲しいと言われたので
本日購入して送ります
 
最近は下着を買うことが多いのですが
以前は日傘も送りました
昨年は実家に帰ったので
一緒に百貨店で帽子を買って
プレゼントしました
一緒に買い物するのが一番安全です
 
コーヒーコーヒーコーヒー
 
職場でも母の日のプレゼント用の
パジャマ・エプロン・マグカップなどなど
取り揃えた特設コーナーがあります
 
ここの品物はご自分用に買われる方も
多いのですよね
特にエプロンは華やかなデザインが
多くなるので人気があります
 
私は物ではなく食事に
連れて行ってもらいます
毎年のお楽しみです