今日の夕飯は

野菜のクスクス、サラダ、です。


穀菜食 kokusaishoku-120913diner

今夜は夫と息子が野球観戦に出かけたので、私一人の夕飯~

二人にはドライカレーのお弁当を持たせたので、私も同じ物を食べればエネルギーも手間も省けますが、やっぱりこういう時にしか食べられないお料理を作っちゃうんですよね。

で、今夜はクスクスです。


写真が赤くなってしまって残念ですが、とっても美味しいクスクスが出来ました。

以前食べた時はソースがイマイチだったからか、あまり美味しくなかったんですよね。

でも、今日のクスクスはウマウマ~

レシピはこちらの本に掲載されていた

料理通信 2012年 07月号 [雑誌]/角川春
¥980
Amazon.co.jp

渋谷にあるアラブ・アフリカ料理、ロスバルバドス さんのレシピです。

こちらのお店はベジタリアンのお客さんが多く、べジメニューも充実しているそうです。

このクスクスはドライトマトを出汁に使っています。

スムールをふっくら作る方法も載っています。

ソースがまだ残っているので明日はおかずとして登場させようと思っています。


この日記を書いていたら・・・・何かが飛んでいる・・・・・黒っぽい蛾?

あ、止まった・・・・ぎゃ~Gだ~

Gとは思えない飛び方。

ホントに蛾のようです。

あ、また飛んでる・・・・


中断


やっつけてきました。

いつものように



蚊取りラケットで押さえ込んで気絶しているところをトイレットペーパーの芯に投入。

出られないように封をしてゴミ箱へ。

あ~、びっくりした。

あんな長距離を飛ぶGを見たのは初めてです。